Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

お父さんの気分転換

2011-05-09 | お父さんの作品
お料理にはもともと興味のある主人。
たまの休みの、お肉やおつまみなど焼き物はすっかりお父さんの出番!

知り合いの男性が「パスタをつくる」と聞き、
パスタを作ってみたいと乗り出しました。
考えたら、ゆでて具を炒めるだけだから、基本といえば基本。

私が体調のすっきりしない休日の日に、いざチャレンジ!してくれました。


今回は市販のパスタソースでまず挑戦。
麺が意外と細い早茹でのものだったのと、ゆでた後にそのまま置いてしまったとかで
アルデンテとはいきませんでしたが、イカと豚の味のでたおいしいパスタ。

お布団からのそのそ這い出していただき幸せでした。
お昼だったけど、元気だったらちょっと白ワインなんてのみたくなっちゃうな・・。
ありがとう、お父さん。レパートリー増えるの楽しみです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。