Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

母のつくってくれたパジャマバック;姉編

2011-05-17 | わたしの母
母からの教えの「パジャマバック」
明日の洋服をいれておき、朝きがえたら、風呂上りにきる肌着とパジャマをいれておくもの。
幼稚園のころから始めています。


姉も大事に持っているというのでみせてもらいました。
かわいい・・・。本当に母のクロスステッチはいいな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき。 (mui)
2011-05-24 10:07:24
忙しい時間の合間に、ちくちくと可愛いものを作って子どもたちを喜ばせてくれたんだね。

忙しいときだからこそ、子どもたちのことを考えながら、こういうものをつくるときが、お母さんにとっても大事な時間だったんだと思います。
返信する
ありがとう。 (スーサン)
2011-05-24 21:26:00
本当に、忙しい中だからできたのかも。父のなが~~~い晩酌の横で、編み物や刺しゅうをしてたと後から聞きました。外ではカエルが鳴いていたり、雪が降っていたり、そんなのどかな懐かしい景色がうかびます。
返信する
母の手作り (wirai)
2011-08-07 19:25:15
私の母もいろいろ手作りしてくれました。ちっしゅケースの小物入れ、リコーダーのケース、そろばんの袋・・・・etc。簡単でもチョット刺繍を入れて。子供ながらそんな手作りが本当に嬉しかった。母になって私も少しでもそんな喜びをあげたいと、簡単なものばかりだけど手作りを心がけています。子供のときに体験したことって、本当に些細なことも大切な記憶になるって思うから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。