Kinder Museum  暮らしと子供と手づくりアート!

子供の描く絵や生まれた作品の記録として、綴っています。子供が成長した今、自分の作品も増えていますが……。

夏休みも終わりに近づき

2014-08-26 | 歳時記
そろそろ、夏も終わり。いまごろなんとかグリーンカーテンになってきたゴーヤ。
お漬物にしたりしていただきます。



このごろ、本当に工作らしい工作をしなくなりました。
唯一息子が絵を描く程度。

昔の記事をさかのぼってみては
懐かしさとじんわり切ないときの流れを感じます。

こうして子供の成長をみまもり
あとはいつか巣立っていくための支えと、
それ以外にも自分自身楽しめるように
くらしていかなければと思います。



夏休みが終わるころ、まだ手をつないででかけてくれる息子の手も
すっかり大きくなりました。
娘も私を追い越しそうです。
青々と茂るゴーヤカーテンをみながらしんみり感慨にふける母です。
さあ、私も頑張るぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。