日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

完全休日

2023-05-07 | Weblog

今日は朝から雨。
龍田川沿いに20本のこいのぼりが泳いでいたが一休み

かく言う私も完全休日。普段も休日とは言うものの
洗濯したり、買い物したり、ごみ捨てに降りたり・・
しかし本日は野球も雨でノーゲームなので気合も入らず、
ゴロっとぼんやりしての休日。


メジャーに挑戦した日本選手の人達、好成績を維持している。
それに体つきもずい分たくましくなり、最近はメジャーリーグの
勝敗もチェックするようになりました。


好きなことをする時だけは目も耳も頭も駆動しています。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしきかな | トップ | 令和5年田植え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narumisann-12345)
2023-05-08 13:18:26
静かな日々、好きな事だけにエネルギーを使う!
これぞ老女のお手本となる生き様
見倣いま〜す

日毎に緑濃く
艷やかにそまる木々
身も心も枯れた我々の力強い応援団
今日も穏やかに、生駒山は
見守ってくれてると
遠く霞む東を眺めています
返信する
narumisann-12345さま (suri-riba)
2023-05-08 18:42:49
コメント有難うございます。
折角の連休最後は雨。と言ってもロートルには関係もなくただ日々過行くだけですが、この季節はやっぱり五月晴れがいいですね。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2023-05-09 09:33:03
大雨は大丈夫でしたか? 近畿地方は伊丹や西宮の方が大変だったみたいですね。
連休も大過なく終わりました。年中連休でも主婦はお忙しいのですね。野球といえば、昨日朝、NHKで久しぶりに雄星の姿が、無傷の5連勝とかうれしいです。メジャーで活躍した選手の陰で目立たなかったけど、ようやく…です。
好きなことだけして毎日を過ごす、大賛成で~す!
返信する
オールドレディさん (suri-riba)
2023-05-09 12:56:22
菜種梅雨にもう入ったのか?と思わせる空模様。
遊星君逞しさもまし、別人のようないい感じで活躍してよかった! これで10勝以上は固いですね。
返信する

コメントを投稿