日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

一難去ってまた一難

2024-07-13 | Weblog

今朝までのあの大雨、、降れば降るで傷跡を残し、

降らずば降らずで、あのサウナ風呂状態に。

あぁ とかく思い通りには行かないもの 

      

           

この1週間「もうアカン・・」は出ず、自分なりに

83歳の開き直り?か、と思っていたところ

 

「蝉は今年も元気ねぇ」と話せば、「えっ 今年はまだや」と

怪訝な顔をされ、では あのジ~ン・ジ~ンの声は・・?

あぁ今度は耳か・・と ショッも大きい。 

   80年設定の遺伝子「耳」まで及んでいたのだ!!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sirousagigamanohoさま (Unknown)
2024-07-17 21:33:42
つぎつぎやってきましたがな!
やはりこの辺りで、遺伝的な健康寿命は終わり、これからは「清算寿命」。受けて立つぞ!!
耳がなんだ! 肘がなんだ! 2つあるだろう と言われているみたい。頑張らねば
返信する
オールドレディさま (Unknown)
2024-07-17 21:16:59
いよいよ梅雨明け、覚悟はしていても「猛暑」との闘い開始。「海を眺めての自由な生活」をどれほど羨ましいことか・・・。
つぎつぎと身体の「不調信号」が来て、本当の寿命と「健康寿命」との差をいかにせん?
トホホです。
返信する
大切な「耳」 (sirousagi gamanoho)
2024-07-14 15:53:18
まあ!ショックでしょう。
耳鳴りは不愉快極まりなしとききます。
彼方此方身体中の不調がこれでもかと!襲う83歳。
sirousagi も診察券が無いのは小児科だけなんて事に。
それでも暑いの寒いのと文句言いながら平和に暮らせて有難いことです。感謝

確かに「自分に必要なことだけ聞こえれば良い」で頑張ってください。
返信する
Unknown (オールドレディー)
2024-07-14 08:32:14
この何日かはお天気が悪く、涼しいのでエアコンは使わないし、夜も寒くて扇風機も不要です。熱帯夜はどこの地方の話かと…。体感温度が狂ってきたらしく、自然の風が一番。暑さもそれほど苦になりません。喜んでいいのかどうか?
当地でもまだ蝉の声は聞きません。蝉の声も涼しげに聞こえるうちはいいですが、耳を防ぎたくなるような蝉の大合唱は暑苦しっくてイヤですね。
九州は連日の大雨、また山口、広島も…。梅雨が明ける前にはどこかで大きな災害が出ます。異常気象も大概にしてほしいのですが、どこへも文句の言いようがないのが辛いですね。
自分に必要なことだけ聞こえればいいのですよ。
返信する

コメントを投稿