日々雑感

残りの人生 こころの趣くままに

いつの日か・・

2014-08-01 | きいてきいて
暑い とボヤキながらも ひと月過ぎ
残る8月、9月が正念場

この季節 ゾォ~とする話と言えば
怪談話と思いきや、もっと恐ろしい
背筋の凍る事件が佐世保市で勃発

多感な年頃に背負い切れない家庭事情が
あったにせよ 余りな猟奇的な事件に
血の気が引く


科学万能と言っても、まだまだ解明
出来ない「こころの闇」

フロイトやユングの「深層心理」もいいが
いつの日か 脳にセンサーをかざすと
危険分子がわかり、それを溶かす薬も
発明されれば・・と墓場の陰から期待してます












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ元気をだして | トップ | 台風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドレディー)
2014-08-02 09:30:52
日中は暑くても朝晩が涼しくて助かります。
寝室のエアコンがとうとうダメになったのですが、この調子だと今夏はエアコンなしでもいけるかな?

最近、オカルトや猟奇的な映画やドラマがありませんが、それも最近の特異な犯罪を誘引するからという理由だそうです。情報過多の昨今、ネットからヒントを得ることが多いのでしょうね。
今の日本はどうなっているのでしょうか。暑さのせいばかりではありませんね。盗撮に始まって誘拐、殺人、未成年をターゲットにした犯罪が多すぎますね。
返信する
オールレディさま (suri-riba)
2014-08-02 10:36:43
最近の事件をみていると、遊牧民族、農耕民族など
ルーツに関係なく酷い事件が多発し、それに感化されて
しまうのが一番怖い。

最近 ネット社会って功罪の「罪」が突出してしまいましたね。
返信する

コメントを投稿