時々日記

古いマンションでの暮らし

秋を感じた台風の1日

2011-09-03 | 日常

台風の季節ですね。
今日は、若くてデキル女の子と
デートの約束をしていたけれど、台風12号のため中止に。
東海地方は台風の進路からは少し外れましたが、結構な風でした。
家の前には上の階から降ってきた網戸が落ちています。

私と同じように天気のせいで友達との予定が流れてしまった息子が
暇そうにしていたので
りんごを使ったお菓子作りの親子対決をしました。

結果は・・・

息子の作ったケーキは成功したけれど



私の作ったクランブルは失敗。



サクサクにしたかったのにドロドロ~。
(黒いのは焦げたからではなく、黒糖を使ったからですよ)
使ったりんごは、とてもおいしかったです。
りんごの旬は秋。
夏のよりもおいしく感じるのは、気のせい?


こちらは、夕食のおかずのひとつ、ゴーヤの肉詰め



ゴーヤはピーマンと同じく、肉詰めになるために育ったような
形をしていますね。
夏のゴーヤは、そろそろ食べ収めかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿