調律師のらくろ隊長の手になるファーゴが戻ってきたは良いが、今後のメンテをどうするかが悩ましかった。これまで整備はディーラーに出していたの が、少し前から諸般の事情によりとーっても厳しくなり、法的に問題のない補助灯まで車検の際に外される始末…こういうのを過剰反応って言うんだねぇ。ましてや、インタークーラーの付いたエンジンなぞ。それにこっちとしても、オ イル交換の時にちょっと下回りの緩み確認とかして貰いたいし。
どこのショップもしくは整備工場に出そうか思案してたら、以前2ℓエンジン (4FC1-T)ファーゴを社用車にしていた、PFジェミニ時代からいすゞスポーツして るショップがあるのを思い出し電話相談、帰宅後さっそく伺う事にした。実は以前にジェミニで訪問したこともあったのだが。そしてこの店とは10年以上前に縁のあった妖精さえ。。師を積んでゆく。
ショップは江戸川区、湾岸が空いてれば大して時間はかからない。本日は妙に空いており、思い切り高速巡航をして妖精師に実力のほどをデモンストレーションすることができた(嬉)。
少々オイルを冷やす間、久々に訪れたショップ(写真のJT1Sは元競技車両)で「あの人はいま?」の動向消息なる世間話。それとファーゴの整備について。こんご面倒を見て頂く事をお願いし快諾いただきホッ。
オイルは店にあったバルボリンのCF/10W-40。次回以降すきなオイルを持ち込んで良いとのお許しを頂いたので、CF-4/10W-30を調達しておこう。交換後はエ ンジン音が静かになり湾岸クルーズもより一層快適になった♪
どこのショップもしくは整備工場に出そうか思案してたら、以前2ℓエンジン (4FC1-T)ファーゴを社用車にしていた、PFジェミニ時代からいすゞスポーツして るショップがあるのを思い出し電話相談、帰宅後さっそく伺う事にした。実は以前にジェミニで訪問したこともあったのだが。そしてこの店とは10年以上前に縁のあった妖精さえ。。師を積んでゆく。
ショップは江戸川区、湾岸が空いてれば大して時間はかからない。本日は妙に空いており、思い切り高速巡航をして妖精師に実力のほどをデモンストレーションすることができた(嬉)。
少々オイルを冷やす間、久々に訪れたショップ(写真のJT1Sは元競技車両)で「あの人はいま?」の動向消息なる世間話。それとファーゴの整備について。こんご面倒を見て頂く事をお願いし快諾いただきホッ。
オイルは店にあったバルボリンのCF/10W-40。次回以降すきなオイルを持ち込んで良いとのお許しを頂いたので、CF-4/10W-30を調達しておこう。交換後はエ ンジン音が静かになり湾岸クルーズもより一層快適になった♪