大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

家族とお出かけディナー2018(穂の香 天王寺駅MIO店@天王寺)

2018年09月26日 | 天王寺区
今日は3連休の中日。「せっかくのお出かけだから、帰りに何か食べて帰ろうか?」と言う事になり、あっさり好きの家族の意向もあり、うどんになりました。
時刻は18時半。一番混む時間帯です。どの店も待ち客だらけです。こちらの店も例にもれず、待ち客いました。
店先の用紙に名前を書いて、椅子に座って待ってました。
結局20分待って入店。
店内少し変わった造りで、手前にテーブル席。その奥右にL字型10席ほどのカウンター。カウンターの左側から、奥にかけてテーブル席です。
私達はテーブル席に案内されました。
店先で待っている間お品書きが置いていたので、予め注文する料理を決めてました。
私は、枝豆(334円)・出汁巻(445円)・天麩羅盛り合わせ(584円)と生中(482円)です。
お店の方が、「ビールからお出ししていいですか?」と聞かれたのでOKしました。
ビールだけでチビチビしていると、枝豆登場。
本当に枝付きの豆です。しかし、塩味が薄いです。備え付けに塩が置いていたら、かけていたかも。
次に出汁巻の登場。家族とシェアしました。
普通に美味しい。こちらは、料理と一緒に醤油を持ってきてくれたので、大根おろしに好きなだけ醤油を垂らして食べました。
最後は天麩羅盛り合わせ。
エビ2・なす・大葉・ちくわです。こちらもてんつゆの量が少ないし、塩味が薄かったです。
物足りないまま、〆に・・
きつねうどん(630円)。うどんに8種類ほどのトッピングがあり、そのうちの1つとしてワカメ(75円)があったので、お願いしました。
うどんの玉は、1玉か1.5玉かを選べます。どちらも同じ価格です。1.5玉にしました。
まず、出汁から。
美味しい。もうちょっと、甘味があってもいいかも。あげは、厚みがあり、お値打ちです。
うどんの1.5玉は、量が多いとは思わず、平らげました。このうどんで救われました。
かかった費用:2370円/1人

評価
☆☆☆3.2(5点満点)

 





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。