大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第12回八尾バル 5軒目(天花@河内山本)

2017年03月05日 | 中河内(八尾市)
3月4日に開催されていた八尾バルに参加してきました。5軒目
いよいよ最後の店。
こちらの店のバルメニューは、「八尾若ごぼうとじゃこのまぜご飯&八尾若ごぼうとえびのかき揚げ」です。
食べログ評価本日レビュー3件ついて、3.06です。
やはりご飯で〆たいので最後の店にしました。
少しずつですが、土地勘ついてきました。地図の見方も判ってきたし、迷わず到着できました。

入店すると右にカウンター6席。厨房は男性店主。左は小上がりのテーブル席3つ。
接客は奥さんらしき女性1名です。
飲み物を聞かれて、ビールにしました。

暫くして料理到着。

抹茶塩添えです。
料理は、最初に書いた通りの内容です。普通に美味しかったです。
料理も食べ終え、カウンター席だったので、店主と少しだけ会話の時間がありました。
河内山本駅で最初に八尾バルに参加した時は、こちらの店が1店舗だけだったので、バル客が5人程度だったそうです。
私は、「近鉄八尾駅からこちらまで歩いて来るのは出来ないので、近鉄を使わなかったら来れません。来るのは定期を持っている人かこの辺の住民だけでしょう。」と答えました。
まだ小腹が空いています。これから近鉄八尾駅まで帰ります。ラーメン食べて帰ろうかな。

天花天ぷら / 河内山本駅高安駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2



無料カウンター

since 2014-01-30  






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。