大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第1回 しぎのばる 3軒目 (鴫野 六区 @鴫野)★閉店

2013年12月15日 | 城東区(鴫野)
12月14日に開催された第1回 しぎのばるに参加してきました。3軒目
先ほどの店が長蛇の列をなしていた。時間も世間の夕食の時間に近づいてきたので、これからは、どの店も長蛇の列かなと少し焦りながら行きました。
今回のバルは参加店舗数も少ないけど、参加店舗のエリアも狭いので店から店すぐに着きます。
心配をよそに、待ち客おらず、すんなり入店できました。

こちらの店内の造りは少し変わっていて、真ん中に8人掛けのテーブルがあり、その周りを3か所のカウンター席が店の外を向いてあります。左に6人掛け・奥に2人用の席が2つ(こちらは厨房に向いています。)そして3人掛けの席(これは入り口道路に面しています。)

私は一番大きい6人掛けのカウンター席に通されました。入り口から一番遠い席にカップルがいましたが、残された4つの席は先ほど帰ったのか、全て食器が残されたままでした。
店員が私の座る部分の皿を片付けてくれました。一息ついた後、先ほどの寒空で半時間待った冷えもあったのか、トイレに行きたくなり店員にトイレの場所を尋ねて行きました。

トイレから帰ってくるとビックリ!

料理が出されていないとは言え、先ほど私の座っていた席に別のカップルが座っていました。「じゃあ。私はどこに座ればいいの?」と思いましたが、残された皿の片付いていない席に座るしかなかったのです。別の店員が皿を下げてくれましたが、カウンターを接客している店員からも何の一言もありません。

バルメニュー:魚、鶏、牛、旬食材などの全メニューから1品+付き出し
ドリンク:生ビール、ハイボール、焼酎、カクテル、ワインから1杯
飲み物を聞かれたのでワインの赤を注文。付き出しは切り干し大根と人参と揚げの煮物

食べ始めるとまた店員が来て「お決まりになりましたか?」と聞かれるので「何のこと?」と私も隣に座ったカップルも同じことを言ってました。つまり、全メニューから好きな料理を1つ自分で選べると言う事です。私は店側からチョイスして出されると思ってました。
ここでも店側から説明がないので、接客は、ちぐはぐです。
結局鶏のロースト柚子胡椒ソースにしました。

料理は、気分よく食べられなかったこともあって、まあまあかな。
ローストなので皮がパリッとしてほしかったな。
最後に帰る際も、店員から何の一言もなかったです。接客なんか後回しにしているのだろうな。

鴫野六区 長屋ダイニングダイニングバー / 鴫野駅蒲生四丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6


食べログ グルメブログランキング




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。