大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルとちょい飲み手帳。 たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

第11回ナカノシマせんべろ 3軒目(ミュゼカラト@肥後橋)No1837

2023年07月25日 | 北区(梅田スカイビル・豊崎・兎我野町・神山町・中之島・黒崎町・他)
ナカノシマせんべろの3軒目を訪れました。
1軒目でせんべろでスタンプを1個、2軒目でにせんべろで2個をゲットし、合計3個のスタンプを揃えたため、無料で食べられるせんべろの店に挑戦することにしました。
こちらの店は大阪中之島美術館の1Fに位置していますが、場所が少し難しいようで、グーグル地図を使いながらも迷い、結局入店したのは1時間半後の閉店間際の7時でした。
迷った理由は2つ。まずはグーグル地図の使い方に慣れていなかったこと、そして中の島が東西に流れる2つの川に挟まれていることを知らなかったことです。北側の川を南側の川と間違えて歩いてしまったようですね。
こちらの店のバルメニューは、自家製パテ・ド・カンパーニュ 100g と2ドリンクです。
どうにか汗だくで到着。
おしゃれな雰囲気ですね。
閉店間際なのでお客さんも1組だけということで、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。
入店後、テーブル席が並んでいるところに案内されました。汗だくだったので、とりビーを注文しました。
そして料理が到着しましたね。
パテ・ド・カンパーニュは、豚肉と鶏肝が材料とのことですが、肝臭さは感じられなかったです。
 風味豊かな肉を食べているような気分になったのでしょう。

✻ChatGPTに、私の文章をリライトして投稿しています。若干修正している投稿もあります。
 



かかった費用
0円
 
評価
★★★3.2(5点満点)

 

店名:ミュゼカラト
住所:大阪府大阪市北区中之島4-3-1 大阪中之島美術館 1F
電話番号:06-6940-7025
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
来店の際は、事前に確認お願いします。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。