大阪ずこずこたべあるき

大阪の街バルと、たまにクーポンとお取り寄せのブログです。

藤井寺のおっちゃんと天王寺で昼飲み・〆2023(新福菜館 天王寺ミオ店 @大阪阿部野橋)No1817

2023年03月13日 | 天王寺区
先ほどの居酒屋で食事中。
おっちゃんが、「この後ラーメン屋に行こうか。天王寺でいつも行くラーメン屋あるねん。」と言ったので、「私に付き合ってください。」と言って、私の行きたい店に行くことになりました。
こちらの店に決めたのは、京都に詳しいおっちゃんが、天王寺にこの店出来たのを知らないだろうと思って連れて行きました。
ミオの10階。到着です。
店先のボードに名前を書き忘れて、入店に少し時間が掛かりました。
店内カウンター席もありますが、ほとんどテーブル席です。
テーブル席に案内されるとおっちゃんが、「ビール飲もうか。」と瓶ビール(550円)を注文しました。
それから、突き出し肉(650円)と餃子1人前(300円)を2人でシェアしました。
突き出し肉は、添えられたたれを掛けて食べます。真っ黒になりましたが、しょっぱくなく柔らかく美味しいです。
餃子は、備え付けのたれで食べました。「ラー油が欲しいな。」と思いながら食べたのですが、美味しかったです。
さて、〆のラーメンです。私は新福菜館では、竹入を食べたことがないので竹入(980円)にしました。
まずはスープから。旨い。
新福菜館はチェーン店ですが、どの店もはずれがありません。どの店で食べても旨いです。
1軒目で腹パンになり食欲がなくなっていても美味しかったです。

かかった費用
2200円/1人
 
評価
★★★3.5(5点満点)




店名:新福菜館 天王寺ミオ店
住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオプラザ館 本館 10F 
電話番号:06-6770-1140       
営業時間:11:00〜22:00 
定休日:無休 
来店の際は、事前に確認お願いします。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。