腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

朝ごぱん~夏ver ~

2012-08-26 18:31:09 | 料理
朝晩はだいぶ涼しくなった今日このごろ。夜中に暑くて目が覚めるなんてことがなくなりました。

職場の人たちからお庭でとれた新鮮な野菜をたくさんいただくので、我が家の食卓には旬の野菜が元気に登場してくれています。
私は特にトマトが好きなので、チリビーンズやスープ、カレーなど、トマトをふんだんに使った料理のレパートリーを少しずつ増やしています♪

今朝も旬の野菜を使った目覚めのごはん


焼き立てパン、サワラのムニエル、チリビーンズ、トウモロコシ入りオムレツ、野菜たっぷりスープ。



フレッシュなトマトとオクラ、玉ねぎ、ベーコンを使い、夏を感じるスープのできあがり。



▲母が作った二種のパン。オーブンで軽く焼いて外はサクッッッと中はふ~~んわりのクルミパンと、きめが細かくし~~っとりとした米粉パン。美味しい~(*´∀`)

平日の朝はいつもバタバタなので、朝から色んな食材を使ってゆっくり食べられるのはシアワセです(*´∀`*)
朝からエネルギーチャージ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マスタード)
2012-08-31 12:50:06
おひさしぶりの登場です( ̄▽ ̄;)
贅沢な朝ごぱんの香りにつられて
やってきましたぁ♪
トマトたっぷりのスープは、コンソメスープ??うちにもある食材なので挑戦してみます!!そうそう、ミニトマトも作ってみようと計画中ですp(^^)q
返信する
マスタードなおちん (腹ペコ)
2012-09-01 16:59:39
いらっしゃ~い^^
トマトのスープはね、コンソメ入ってないんだよ。
ニンニク、玉ねぎ、ベーコンをいためた後、トマトを入れてお酒と醤油、ちょっぴりの砂糖とお塩で味付けしたよ!
色が悪くなっちゃうから、オクラは最後らへんに入れた方がよいよ
よければ作ってみてね♪
返信する
Unknown (マスタード♪)
2012-09-01 22:06:31
腹ペコ先生、レシピありがとー♪
ニンニクが入ってるんだね!
ますます食欲がましそ~!!
さっそく作ってみまーすp(^^)q


返信する
あっ! (腹ペコ)
2012-09-02 12:57:21
アクセントにつぶつぶマスタード入れてみたら美味しいかもよぉぉ!(笑)
返信する
分かるぅ↑↑↑ (☆こまつん☆)
2012-09-05 23:35:18
休みの日にまったりのんびり頂く美味しぃ食事ゎ♪サイコ~に癒やされる至福の時(*´Д`*)

返信する
こまつん (腹ペコ)
2012-09-08 21:26:23
だよねぇ!自分が食べたいものをじっくり味わうのってシアワセだよね
返信する

コメントを投稿