腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

和みと野の贈り物。

2012-08-22 21:23:28 | グルメ


住宅街の中にひっそりと隠れている人気店。
なかなか分かりにくい場所にあるにもかかわらず、口コミでどんどん有名になっているそうです。

「はせ川」  

家族の誕生祝いで初めて訪れました。
お店は立派な一軒家!といった外観です。


▲個室でまったりと。今回は懐石コースをごちそうになります。



▲前菜。手前から夏野菜の白和え、キッシュ、タコのマリネ、茶碗蒸し、あさりの佃煮、魚の南蛮オレンジソースかけ、中央はじゃがいもの冷製スープ。



▲がんもなどの煮物。



▲エビさ~ん。



▲佐賀産玉ねぎをダシで炊いたもの。玉ねぎあま~~~い!



▲夏野菜のサラダ、ゼリー状ドレッシングがけ。トマト、ナス、カブなど夏野菜が美味しい♪



▲豆乳ベースのそうめん汁&ごはん。


ダシが美味しい!
見た目が美しい!
器も美しい(有田焼が多数)!



そんな素敵なディナーをいただいたあと、突然電気が消えたんです!!
聞こえてきたのは「ハッピーバースデー」 の曲
扉が開き、店員さんがバースデーケーキをもって登場
そしてエアコンの風でロウソクが一度消える(笑)!


店員さんが出直されて、無事にケーキが運ばれてきました。


お店の雰囲気もよく、どの料理も美味しく、絶対にまた行きたい!と思うようなお店でした。
眼鏡をかけられた女性の店員さんの雰囲気がとってもよかったです。
素敵なプレゼントまでいただき、ありがとうございました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいもの (喰ってるな~)
2012-08-23 11:27:07
最近、外食した記憶が無い・・・。
返信する
たまには (腹ペコ)
2012-09-01 16:54:43
贅沢したいよね^^
そういやカレーも食べに行ってないよね
返信する
おぉ!!! (☆こまつん☆)
2012-09-05 23:39:01
ぉ洒落(*゜д゜*)
ぜひぜひ行ってみなくちゃ( ´艸`)
美味しい情報ぁりがと♪
返信する

コメントを投稿