腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

パン激戦区のパン屋さん ブレッドジャンクション 

2014-05-20 18:47:42 | パン屋




パンを求めてどこまでも。

福岡にやってきました。

今日訪れたのは、ラーメンで有名な「一風堂」が手掛けるパン屋さん

「ブレッドジャンクション」

食雑誌のcafe sweetsにも紹介されるほど、注目されるお店のようです。

福岡市に複数店舗があるようですが、今回は警固店に行ってみました。




わりとこじんまりとしたお店で、パンの種類もめちゃくちゃ多いわけではなかったですが、気になるパンをゲットしました





▲クリームチーズとオレンジピール。





▲パンの中には、たっぷりのクリームチーズ(オレンジピール入り)が入っています。濃厚なクリチと、さわやかなオレンジがとってもいい組み合わせ






▲雑誌にも載っていた「カルボ」。淡路島産の玉ねぎ粗挽きウインナーをマヨネーズと胡椒で味付けし、くりぬいたバゲットの中に詰めて焼いたもの。

カリッとしたバゲットと、濃厚な具材が、めっちゃ美味しかった





▲一番人気の練乳フランスと、ピーナツクリームが入った2こぶのパン。

こちらもバゲットがとても美味しく、クリームも美味でした(焼いたら練乳が溶けて流れるので注意!)






▲断面ズ。





どのパンも美味しかったです^^

ただ、ナッツとかフルーツが入ったようなシンプルなパンがもう少しあれば嬉しいんだけどなぁ

ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿