腹ぺこあおむしの『むしゃむしゃ日記』

将来の夢に向かって、コツコツ、もぐもぐ、まい進中♪手捏ねパンで、大好きな人たちを笑顔にしたいです。

春野菜のハーフ&ハーフピザ

2011-04-17 13:31:22 | 料理
初めてのピザ作り。

手作りのピザ生地に、新鮮な野菜たちをのせて、焼いてみました。

参考にしたのは、ケンタロウさんと太一くんの『男子ごはん』


ケンタロウさんの料理は、簡単なのに見た目もおしゃれなので、かなり参考にさせてもらってます。





ピザ生地ですが、発酵しなくてOKとのこと。薄~く伸ばします。
発酵して作るとモチモチした生地に、今回のように発酵しないで作るとクリスピーのようなサクサク食感になるらしい。



大好きクリスピー




そして、
「キャベツとほたてのカレーマヨ」と「ひき肉のピリ辛炒め」の二つを欲張りにも同時にいただけるということで



とっても楽しみ



ピザ生地に塗るトマトソースも手作りです。

バジルを入れることで、イタリア~ンな良い香りがします。

これだけでも美味しそう!

これをピザ生地に塗ったあと、スライスしたタマネギを全体に散らします。





半分には、春キャベツとぷりぷりのホタテを載せて、その上にカレーマヨソースをかけます。


もう片方には、トマトソースでピリッと仕上げたひき肉たちを載せ、その上にアスパラ、輪切りにしたにんじんを載せます。


最後にチーズをパラパラとトッピング





美味しく焼けてきてね




10分ほど焼いて出来上がりです。



こっちはちょいと焼き色がつきすぎた。



生地が本当にサクサクで美味しかったです。
(形はいびつですが・・笑”)



どっちかというとホタテのカレーマヨの方が好きだったかな。
家族にも好評でした。



最後に姉ちゃんところの唐揚げがど~んと登場。


ニンニクが効いてて美味しかった



かなり久しぶりの家族そろってのお昼ごはん。

いつもよりも美味しかった気がします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pizza〓 (☆こま☆)
2011-04-21 00:14:33
美味しそう
最近作ってないケド…
一時期pizzaにハマッていろんなトッピングしたなぁ
たまに餅を乗せたり
ホワイトソース+きのこたっぷりもオイチィよ
返信する
Unknown (腹ぺこ)
2011-04-24 12:46:02
コメントありがとうございます!
お餅のせたピザは食べたことないけど、食べてみたい
ホワイトソースときのこも抜群の組み合わせだぁ
またチャレンジします
返信する

コメントを投稿