はっぴぃ すろ~らいふ

小学校入学と同時に家族で田舎にやって来たはっぴぃさん。古民家を改装。無農薬の野菜作り。手作りや田舎暮らしをご紹介♪♪♪

ニットソーイング (/・ω・)/

2013年02月26日 | 手作り
久しぶり(数年ぶり)にはっぴぃさんの洋服を縫いました。
少し厚手のトレーナー地とリブを合わせ、上糸にレジロン、下糸にウーリーロックを使い、七分丈のトレーナーを仕上げました。

本当はロックミシン(衣縫人)を使いたかったのですが、今回はいつものブラザーソワレで縫いました。
ロックミシンの使用説明書が引っ越し時にどこへいったのやら…とDVDではなくビデオ説明なので分からないことだらけ…で、もたもたしております。(←こんなレベルでロックミシンを購入するか?ですよね…)

型紙を下さったH先生、ありがとうございました~ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿