はっぴぃ すろ~らいふ

小学校入学と同時に家族で田舎にやって来たはっぴぃさん。古民家を改装。無農薬の野菜作り。手作りや田舎暮らしをご紹介♪♪♪

美しき日本人選手!

2018年02月19日 | 日記
平昌オリンピック、いよいよ後半戦に突入しました!

競技中はもちろんですが、インタビューに答える日本人メダリストに感動しています。

内に秘めたる思いを抑えて共に競った選手への気遣い、冷静な自己分析、嘘のない正直な気持ちを語れるその姿に清々しさを感じます。
そして必ずといっていいほど出てくるのが“感謝”という言葉。
20~30年前には、我こその思いが強く、ほとんど耳にしなかったように思います。
ここ10年くらい前から若者を中心に“感謝”の思いを表現する姿が増え始めたように感じます。

ストイックなまでの鍛錬の積み重ねの上に、徹底した栄養管理、メンタルトレーニング等、支えてくれている人&応援してくれる人達の思いのパワーを身に纏い、他を寄せ付けぬ強さは神々しく感じます。

美しすぎます!!!ありがとう!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿