駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

卒業生の言葉

2021年12月25日 | 【海外校 東アジア地区】
駿台台北校です。                                                     入試シーズンに突入ですね。
見事志望校合格を勝ち取った卒業生が言い残した言葉の中に、とても印象的なものがあります。
「「努力は裏切らないという」言葉は間違っている。いくらでも裏切られる。工夫した最善の努力が大切だ。」
というものです。
そうなんです。勝負の世界、努力しても負ける人は必ずいます。                                勝つためには工夫によって、自分にとって最善の方法を探す必要があるのです。
受験生にとっては残りわずかですが、その僅かな期間の工夫が将来を変えます。
ただがむしゃらになるのではなく、考えて行動して、勝利を勝ち取りましょう。

台北校  M.S

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギーのクリスマス | トップ | 英検とTOEIC »
最新の画像もっと見る

【海外校 東アジア地区】」カテゴリの最新記事