駿台海外校・駿台国際教育センター【公式ブログ】

海外教育、帰国生入試、留学・英語資格対策のトップブランドが皆様に役立つ情報をご提供します!

本物に触れる

2023年03月11日 | 【海外校 東アジア地区】

先日、連休を利用して広島県に旅行に行きました。

日本三景の宮島、原爆ドームと平和記念公園、呉港のてつのくじら館などをまわりました。

やはり、教科書や写真で見るよりも、実際に見ることのほうが記憶にも残りやすいと感じました。

お子さんは興味があまり湧かないかもしれませんが、ガイドさんや音声ガイドをつけてどのような成り立ちがあるのか、どのような意味があるのかを聞けるとより深く理解できるようになります。

実際に見て、聞いて、その場の空気に触れることが、社会の学習に繋がってくると思っております。

このようなことも考えて、旅行の計画をたてられるとより有意義な旅行になるかもしれませんね。

台北校 N.U.

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春期講習募集中! | トップ | 3月21日(火/祝)開催 現地... »
最新の画像もっと見る

【海外校 東アジア地区】」カテゴリの最新記事