新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
昨年もこのように新年のあいさつを申し上げたころは、新型コロナウィルスの影響もほとんど感じられず、2月~3月の国立大学受験、そして年度が変わり9月以降の私大受験を例年通り迎えるための準備を進めていたところでした。その後状況は刻々と変化し、全世界的な広まりがさまざまな困難を生じさせるに至りました。帰国生の大学受験も例外なくその影響を受けました。
ただでさえ情報が少なく、場合によっては手探りで入試に挑まなくてはならない帰国生のみなさんにとって、この不透明極まりない状況は、大きな環境変化を経験しそれらにいくら慣れているからといっても、大きな不安の種となってしまったことでしょう。
その状況はおそらく今後も続いていくものと思われます。どのような入試変更点が生じるか、どのように動向が変化するかはわかりませんが、学生の皆さんができるだけ不安なく受験を迎えられるよう、駿台国際教育センターは全力でみなさまをサポートしてまいります。manaboやatama+などの新たな切り口での学習機会の提供やセミナーの実施などにも取り組んでいきます。従来通りのお問合せ、また、講演会ご参加の方限定ではありますが、Skype進路相談(詳細はクリックを!)も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
(tks)