アメリカ de ゴハン イタダキマス

2009日本に帰国
One1One
http://ameblo.jp/one1one-smrhn/ 発信中

●YumYumブロッコリーサラダ

2005-12-29 | レシピ de タノシイ

今日は、もう1つレシピ紹介しておきますね。こっちの人にはウケがいい
サラダ。ポットラックに、よく持って行くかなぁ。あたしも好きなの。
これ前の晩に作って一晩寝かした方が美味しいので、当日、バタバタしなくて
良いとゆう利点が朝、作ってられない~~なんて時は、是非(笑)
甘いんだけど・・・でも、ベーコン、チーズを、たっぷり入れる事で
塩気との按配がね?美味しいのです。ミラクルウィップ、あの味が
嫌いでなければ、オススメよ

-----------------------------------------------------------------------
 ■YumYumブロッコリーサラダ
 カップはアメリカサイズ ”1CUP=250cc” デス
   8x8x2インチディッシュサイズ

材料

 ブロッコリー     2房
 玉葱         中1個くらい
 レーズン       1/3カップほど
 ベーコン       10枚くらい
 ベーコンチップでもOK でもイミテーションでなく、本物ベーコンが美味しいデス   

 刻んであるチーズ   1カップ~1カップ半くらい
 チェダーチーズ辺りが、オススメかな

 ドレッシング

 サワークリーム        1カップ
 ミラクルウィップ       1カップ
 お砂糖            1/3カップ
 
①ブロッコリーは、少し大きめ一口サイズ。玉葱はみじん切り。
 ベーコンはカリカリに焼いて、ベーコンチップにしておき、
 ベーコンとチーズ以外、ブロッコリー、玉葱、レーズン、を
 よく混ぜ合わせておきます。

②ドレッシングを、全て混ぜ合わせ、①に加え、よーくからめます。
 冷蔵庫で一晩。食べる直前、もしくは持っていく前に、ベーコンチップ、
 チーズを混ぜ合わせて、出来上がり~
 一晩置いた方が、お砂糖が馴染みます

 一緒に混ぜて、一晩置いた後、ベーコンとチーズがべったり・・・なるのが
 あたしは嫌なので、直前に混ぜるのです。
 
 甘いんだけど・・・クセになる・・・(笑)
 レーズン苦手なら抜いてもいいし、ナッツ類を少々加えても
 美味しい食感になって、オススメよ

-----------------------------------------------------------------------

■参加中 ポチッ1票お待ちしてマス
      


■メインサイト
    

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ココナッツパイ  | トップ | ●美味しい!けど汚いプディング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これよ、これ、これっ~!! (マイブレのママ)
2005-12-29 12:29:41
すみれはんさん、こんばんは。



Jewelにあるブロッコリーレーズンサラダが私も大好きで、我が家でパーティする時の定番なのですが、いつも、どうやって作るのだろう~と思っていたのです。

これで謎が解けましたっ!!

今度、早速作ってみます。

年末の金曜日はハンターママたちと日本食レストランで女だけの忘年会やります。

すみれはんさんもご近所だったら良かったのに~!

では、よいお年をお迎えくださいね。
返信する
いつも、 (malibu)
2005-12-29 14:41:20
とっても美味しいレシピをありがとう

本当にレパートリーが増えて助かります~!

そちらはまだまだ寒いですか?

私が居る北西部では、最近暖かいですが、やっぱり雨ばっかり

家にも犬が1匹と息子が一人居ます。あ!もちろん旦那もね~

では、これからも楽しみにしてます。

良いお年を~
返信する
こんにちは (まる)
2005-12-29 21:44:00
メインサイトも拝見しました。すみれはんさんも、とても楽しいクリスマスを過ごされたようですね。ちょっとプレゼントの山には圧倒されました。



さて、このブロッコリーのサラダを是非作ってみたいのですが、ミラクルウィップとは、なんですか?ロンドンのスーパーでも手に入るのかしら?もし、何かで代用するならどうしたらいいですか?



ではでは、楽しい年末年始をお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (あぁぁぁ~)
2005-12-30 00:57:54
すみれはん、あたしブロッコリー大好き~

すごく嬉しいレシピです

もうね、材料集めてすぐ作りたいです。



実は今晩、旦那の上司のファミリーがうちに

遊びに来るんです。

昨日から何を作ろうか色々考えててね、

このサラダも作りたかったけど・・・一晩置いた方が

いいんですよね?

あぁ~今晩はお披露目できないなぁ

残念です。



ちなみにブロッコリーは冷凍ものでもOKですか?
返信する
すみません。 (CHIYA28)
2005-12-30 01:00:05
すみれはん・・・上のコメントは、あたしです。

すみません。又ミスやってしまいました・・・

返信する
ヨウコソ (すみれはん)
2005-12-30 02:27:24
マイブレのママさん・・・



コンニチハ

そうだったんですねぇ。

多分、かなり似た味だと思います

ええなぁ~参加したい~(笑)

本当、近かったらいいのに、思います。



楽しい時間過ごして来て下さいね。



良い新年を迎えて下さいね



Malibuサン・・・



コンニチハ

そんな風に喜んでもらえると嬉しいわぁ。

励みになります。ここは少し気温が

上がってきてるかな?でもね曇り空ばっかりです。

スカッっと晴れてくれるといいのにねぇ。

冬の空って感じなのかな。ね?

うちと同じ構成ね(笑)



良い新年を迎えてね



まるサン・・・



コンニチハ

大イベントが終って、ホッ・・・と

しているところです。まるさんはどうでしたか?



サンドイッチドレッシングいったらいいのかなぁ、

マヨではないんですが、クリーミータイプの

甘いマヨネーズっぽい食感のクリームが

あるんです。サンドイッチにつけたり

サラダにあえたり、アメリカでは

有名です。ロンドンにもあるのかなぁ?

普通のマヨにお砂糖と牛乳加えてでも代用

出来なくはないと思うんですが・・・

う・ん・・・味変わっちゃうかなぁ・・・

曖昧な答えでごめんなさいね~~



良い新年を迎えて下さいね



CHIYAサン・・・



コンニチハ

今晩なら、まだいけると思うわ。

4時間以上置けば、ある程度馴染むから。

ブロッコリーは生がいいです。

冷凍は生食にするには食感も鮮度も

かけちゃうし、味がだいぶ変わると思うの。



楽しい時間を。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ de タノシイ」カテゴリの最新記事