酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

2月のあれこれ (^○^)

2016-03-02 14:30:41 | 日記

 このところの気温の変化に驚いている椿です。        咲いてはみたものの・・・(撮影:2016.3.1)

 

ご無沙汰しております。

気がつけばもう弥生。早いですね~。

 

 2月初めは、少し早めの義母の三回忌法要。

お墓参り(住職も行ってくださいました)と会食を済ませた後、

みんなで母畑温泉ホテル下の湯へ。目の前に日本庭園が広がる素晴らしいホテルです。

翌日所用がある夫とイベント出店を控えていた娘は準備のために欠席です。

また、風邪を引いた義弟と同級会と重なった義妹も急きょキャンセル。

 

そんなわけで、

大阪の叔父、花泉の義姉家族、東京の義妹夫婦と私、

総勢10名となってしまいましたが、

2年生のりゅうし君と年長のひなちゃん中心の楽しく賑やかな宴会でした。

義母と初めて来たのがこの温泉なので、お湯に浸かっているとあの当時が蘇ります。

お部屋も見晴らしの良い部屋を三つとってもらえました。

自宅でのおもてなしもいいけど、旅館でゆったりするのもいいものですね。

 

 田村町スタンプ会、本年度最後の大きな行事は「磐梯熱海温泉招待旅行」でした。

 お客様20数名を5人のスタッフがお世話します。

地元田村町を出発したホテルの送迎バスは、

強風に揺られながらも無事に「萩姫の湯栄楽館」に到着。 

ホテルの外観を撮ろうと外へ出ると、強風で吹き飛ばされそうになりました。 

 

 

↓ 温泉につかった後の懇親会の様子です。

   

 お楽しみ抽選会は、

デコポン一箱、君子ランなどの花々、缶ビール、饅頭などなど豪華な景品で盛り上がりました。

日帰りの短い時間でしたが、お客様には満足していただけたものと思います。 

 

 


この時期気がかりな仕事が一段落し、ホッとしております。

6日には中学校の同級会で、また磐梯熱海温泉へ。

ホテル華の湯 一泊です

前回は義母の介護のために参加できなかったので、4年ぶりの参加になります。


そして、その後またまた総会資料作成と新年度の準備など、忙しい日々に突入しますので、

体調を崩さない程度にゆったりした気持ちで取り組んでいきたいと思います

 


 加登屋酒店HPはちら

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。
                   
 フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。

 かとや分室の状差しはこちら
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2016-03-02 22:27:38
おいそがしそうですね。

お客様と温泉、同級会で温泉。
なんとうらやましいこと!!
ちょっと忙しくても文句言えません(あっはは)
体調にきをつけてご無理のないように・・・

いいなぁ、近くに良い温泉があって。。行きたいです(シミジミ)
返信する
おはようございます (tyakomama)
2016-03-03 07:09:06
3回忌、皆さんに供養していただいたて、お義母様、喜んでおいででしょう、
温泉、私は大好き、じい様は(--)
着替えが面倒くさい、と言う理由

でも我が家は、物事はいつも、温泉旅館です。
じい様が、物事があると、女がいつも大変だから、
といって、すべて、旅館任せです。
飲んで、食べて、泊まる人、帰る人、それぞれです。
なので、我が家には、客布団を用意してません。
娘夫婦が泊まる時のだけですが、それも、今は使いません。
皆で、ご飯を食べて、夜遅く帰って行きます。
ちょっと、寂しいですが、私は楽です。
車で20分くらいですからね。
返信する
弥生 (玉井人ひろた)
2016-03-03 16:50:06
弥生は正確に言うと来月の4月7日以降ですから、まだ雪が降っても驚くことではない季節なのですが、今年はどうしても暖冬のイメージが強いですね
返信する
☆m様 (いっこんま)
2016-03-03 22:34:18
そうですね。文句は言えません、絶対に!

こころはもう半分以上温泉へ行ってますよ。
今日も同級生が来て、同級会の打ち合わせをしてました。

福島県は温泉王国と言っていいかも。
mさんもどうぞおいでませ。
ご案内しますよ~。
返信する
☆tyakomama様 (いっこんま)
2016-03-03 22:43:10
今はどこでもそうなってきましたね。
そういう時代なんでしょうね。

昨年の一周忌も温泉でした。
でも、日帰りだったので、温泉に入る人が数えるくらいしかいなくて、高かったのにもったいなかったです。

なので、今年は一泊にしてみました。
日曜日でしたが、割増料金を取らない良心的なホテルで、部屋も広々としたいい部屋でしたよ。

サツキのころにまた行きたいと思います。

主婦にとっては有難いことですよね。
返信する
☆玉井人ひろた様 (いっこんま)
2016-03-03 22:46:54
ただ単に、睦月、如月、弥生と。
そうですか~。知らなかったです。

暖冬なんでしょうね。
いつも爪ひびが切れる私の手ですが、今年は全然。
でもやっぱり寒さが骨身に沁みます。
返信する
頑張りますね (さっちゃん)
2016-03-04 22:06:21
これだけ頑張れれば体力は自信ありですね。
疲れを出さない様にね~。
むすめさんが同居だから少し力強いですかね。

そろそろ暖かくなりそうだから。
黒豆酢毎日食べて頂いた分完食しました。酸っぱい~

明日から東京へ出かけて来ます。
返信する
☆さっちゃん様 (いっこんま)
2016-03-05 14:45:31
こんにちは。

auひかりにしてからネット環境が良くなくて、やっと繋がったと思った途端、「接続されていません」などと。何~~?ですよね。
さっちゃんが東京へ行かれるのはそちらで知りましたが、そんなわけでコメント出来ませんでした。
お気を付けて行ってらっしゃい!

スマホからのご返事でした(^-^;
返信する

コメントを投稿