酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

この頃のこと(ダイエットは明日から・・・)

2018-02-26 21:19:12 | 日記

一年おきの中学校の同級会が5日後に迫り、

そんな中、心の中は楽しみと怖さが入り混じっております。

みんなに会えるのは大変嬉しいのですが、

何分にも体重が増えすぎたかな~と。

今からジタバタしてももう遅いし、困ったな。

 

振り返ってみると、年末から一月にかけて食べ過ぎた上に、

今月に入ってからも、

月初めのあの日、お寿司屋さんの太巻き一本を軽く平らげ、

17日の懇親会と23日の日帰り温泉でも、ご馳走をほぼ完食。

そんなわけで、

毎朝歩いてはいるものの、カロリー消費量が追いつかないようです。

 

 <スタンプ会懇親会> 

  須賀川市 割烹万松  2018.2.17

須賀川市内では、「雛の笑顔に会えるまち」開催中で、

万松さんにも華やかに飾り付けられていました。

  

   

「雛の笑顔に会えるまち」の過去記事はこちら

 

<◯◯ にこにこ会>

市内安積町 なりた温泉  2018.2.23

50代から80代までの男女、総勢13名での温泉&食事会です。

食べて飲んで歌っての6時間弱

 

私はこの時とばかりに温泉に2回入りましたが、

元気な人たちは、最後までカラオケに興じていたようです。

元気な先輩たちからパワーのお裾分け?

(来年も是非声掛けお願いします!) 

 

同級会までには間に合わないけれど、

温かくなったらウォーキングの距離をもう少し伸ばして、

スリムな体型になることを夢見ております(キャハハ!)

 

 加登屋酒店HPはちら       

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。 

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  かとや分室の状差しはこちら  
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいものが (ぐり)
2018-02-27 14:48:03
いっぱいですね
ついダイエットは明日から
今日は許す―ーーーといってしまいたいですよね
たまには楽しんでください
☆ぐり様 (いっこんま)
2018-02-28 20:30:13
ぐりさん、こんばんは~。
ぐりさんには私の気持ちが通じたようで・・・
美味しいものを目の前にしたら、絶対に我慢できません。ヤバイです。
幸い予定していたジャケットが着れるので、まっ、いいか~なんて、自分にはチョー甘い私です。

いつも読み逃げで失礼してますが、申告が済み少し余裕が出来ました。後ほどお邪魔します。
Unknown ()
2018-03-02 10:14:39
おはようございます

おいしいものが並んでいますね。
目の毒だわ~(笑
たくさん食べて豊かになってください。
減らすのは1キロでも大変ですよ~って脅していますが(あっはは)
こんばんわ (さっちゃん)
2018-03-03 21:41:32
今会津でも雛めぐりスタンプラインが行われいます。

毎日ウォーキング出来て良いですね~

ご馳走が多過ぎ~歩いても無理でしょうダイエット
膝は痛くないのでしょうか?
今日はヒアルロンサン注入に行って来ました。
☆m様 (いっこんま)
2018-03-04 13:57:57
mさん、応援ありがとうございます。
同級会は昨日でした。
沢山のご馳走や飲み物を目にしながらも、おしゃべりなどに夢中になっていたため、お陰様で今朝の体重はベストでしたよ。
こうして均衡が保たれるんですね。ホッ!
☆さっちゃん様 (いっこんま)
2018-03-04 14:13:01
さっちゃん、こんにちは~。
ウォーキングは朝食前です。
雨にも負けず風にも負けず、毎朝欠かさず5,000歩前後歩いてますよ。足腰も何とか頑張ってくれてますので、ヒアルロン酸の必要はないでしょう。
やっぱり歩くのが一番良いようです。さっちゃんも頑張ってくださいね~。
ダイエットですか (シン)
2018-03-04 23:24:08
食べると太る。
正解なのでしょうが逆に「食べないと痩せる」も正解なのだと思います。
私の去年のピークから現在8kg落ちました。食欲不振が続いて黙っていたら、ダイエットになってた次第です。
癌でないかと心配しましたが、今のところそうでもなさそうです。
お酒を飲むと体重が増すのですが、年のせいか、そんなに増えなくなりました。

同窓会、ご自身が気になさるほど、他の人たちは分からないものです。自信をもってお出かけなさったらよろしいかと💮💮💮
☆シン様 (いっこんま)
2018-03-05 21:10:56
シンさん、ありがとうございます。
同級会は無事終わりました。98人中(内亡くなった人が男女合わせて13名)27人の出席でした。
昨年秋に急死した友もいて、発起人はじめ世話役の人たちは力を落としています。

食べれば太り食べなければ痩せる、全く仰る通りですね。
必要以上に食べれば、太るのは当たり前。気を付けなければと思っているのですけど、止められないんですよね~。
でも、当日は何とかセーフでしたよ。また、食べるのを忘れておしゃべりに夢中になっていたためか、帰宅後の体重が嬉しい数値になってました

コメントを投稿