酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

氷点下の朝

2021-01-19 22:13:12 | がんばっぺ福島!!

午前7時前のいつものウォーキングコースです。

3cm~5㎝の積雪でしょうか。

余りにも寒いので、ここから引き返しました。

 

大雪に見舞われた地方の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

屋根の雪おろしや車の運転には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

    

 加登屋酒店HPはちら    

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。 
 
   加登屋酒店  Instagramこちら
  
 全国新酒監評会 金賞受賞の「大吟醸 さかみずき」(地元若関酒造)の全国発送受付中‼   
 
 仁井田本家 「はつゆきしぼり」「しぜんしゅしぼり生」入荷中! 

    *お問い合わせは加登屋酒店まで   かとや分室の状差しはこちら    


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雪 (シン)
2021-01-21 15:58:25
今シーズンは寒いけど、雪の方は少ないと思っていたら、1月19日に札幌でも大雪が降りました。
その日の日記です。

《 雪かき17回目(2回実施)
 
今日は朝8時ころまでは、一切、降雪はなかった。
その後、猛烈に降って、なかなか降り止まない。
明日は排雪業者が来る日だ。
2回目は午後3時過ぎに終了。もう今日は体力が続かないので、2回で終了して、今降っている雪は明朝かくことにする。
30㎝以上は降っただろう。
今シーズンは正月にちょっと大変だったが、小雪だと思っていたが、今日のは大雪だ。
いつまでもダラダラと降りやがる。頭にくる。
もう捨てるところがない。 》

翌日、契約している排雪業者が来て、事なきを得ました。

雪かきは重労働で、肩、腰、腕など、あちこちが今も痛みます。
返信する
追記 (シン)
2021-01-21 15:59:47
上の記事は、1月19日のものです。
返信する
☆シン様 (いっこんま)
2021-01-21 21:06:46
シンさん、連日の雪かき、本当にお疲れ様です。
もう雪かきが日課になってますね。
「ふりやがる」の言葉に「うんざり」の気持ちが込められていますね
身体中に痛みが出るでしょう。どうかご無理のないよう、休みながらお願いします。

幸い、わが地方は今のところ竹ぼうきで掃くぐらいの、雪かきではなく「雪掃き」で収まっていますので、呑気に眺めております。申し訳ございません。
しかし、今朝は雪は降らなかったものの、氷点下10℃と冷え込みましたよ~。日中は8度くらいまで上がりましたけどね。
寒暖差があると健康にもよろしくありませんね。
コロナと風邪に負けないよう健康管理をしっかりしましょう!
お互い「いいとし」なんですから
返信する

コメントを投稿