酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

男心と秋の空

2007-11-08 22:05:45 | 家族


昨日から「かな書展」が始まりました。
今日は娘が受付をするというので、実家の義妹と姪を誘って出かけました。
場所は、駅前のビルの六階展示室です。



先生の作品は素晴らしいです。和服姿の先生も素敵でした。
先生の作品は、この他にも沢山あります。



生徒さんたちの作品です。
この中に、我が家の娘や娘の友達Aちゃんの作品があります。
扇形の紙に書いた作品を、京都の表具の専門店にお願いして
このようにきれいに仕上げてもらったそうです。



ここは、展示室と同じフロア。
市民プラザ内の KITe(きて)みて広場 ( Internet Corner)です。
30分間、無料でインターネットが楽しめるのです。
この数日、わがPCは不調なので、PCを見ると触りたくなります。
しかし、やりたいのは山々ですが、時間がありません。
我慢して素通りしましょう。





「女心と秋の空」(女心というものは、秋の空のように変わりやすいと言う意味)ということわざがありますが、
「男心と秋の空」(男の女に対する恋心も変わりやすい)もまたあり、なのだそうです。

私のPCは、女なのか男なのか?
実は、先日からストライキ中で再起不能とも思われた私のPC。
昨日の夕方、開いてみると・・・・・
デスクトップのアイコンが殆ど姿を消し、
残っていたのは、マイドキュメントとマイコンピュータとゴミ箱のみ。
しかもマイドキュメントの中は見事に空っぽでした。
それにアウトルックエクスプレスまでもが・・・
勿論アドレス帳も行方知れずとなり・・・

幸いインターネットは接続できましたが、お気に入りは全滅でした。
グーグル検索で「酒酒楽楽」を探し出し、
ブックマークからなんとかブログ訪問をしてました。

そして、就寝前に試しにウィルスバスターを起動させてみました。
結果は、2時間作動してウィルスゼロ。


そして、今日の午後のことです。
「かな書展」から帰るとすぐに、憂鬱な思いをしながらPCの電源を入れました。
すると・・・・・

あら、不思議!?

PCが元通りになっていたのです。そう、「元通り」です。
晴れて私の元に戻ってきてくれたのです。

アイコンもマイドキュメントもワードもエクセルもお気に入りも勿論メールもブログもブロろ~ぐも全部元気でした。

皆さん、ご心配おかけしました。
ただ今、自分のパソコンFMV-BIBULO NB50Eでブログの編集中です。

不思議なことがありますね。
焦らないでよかったと思います。

でも、これで安心は出来ません。
「もう、心変わりをしないで」と、祈るばかりの私です。


対策として、

折を見て、マイドキュメント(マイピクチャ)の整理をしようと思います。


<おまけ>  今日の夕焼け空




<追記> 2007・11・10
須賀川市内へ買い物に行く途中、空が赤々と燃えているのが見えました。
そう、今日は「松明明かし」でした。

2005年の「松明明かし」はこちらからどうぞ。



ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
わたしのプロフィール(リンク依頼もこちらから)




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (さっちゃん)
2007-11-08 22:50:21
PCどうなっていたのでしょうね?
きっとストを起こしたのでしょう。
電源を切っただけで元に戻るなんて信じられません。
今日も暇の時間PCとにらめっこです。肩こりが始まりました。整形外科に行って来ました。
デジカメバッテリーが入荷したと連絡がありました。
取りに行って来ます。写真の加工が出来るかもしれません。また教えます。がんばってPC克服しなくては
返信する
良かったぁ~! (むーさん)
2007-11-09 00:01:14
PCが元通りになって、良かったです。
どちらのPCも気まぐれですものね(笑)

お習字の上手な方ってうらやましいです。
子どものころは書いていましたが、今はヘロヘロです。
かな書は、やわらかくて優しい感じが好きです。
お嬢さまは、何でもお出来になるのですね
返信する
一安心 (たぬき猫)
2007-11-09 22:27:29
PCの回復おめでとうございます。

パソコンの心と秋の空とでも言うのでしょうか?。

オヤジ私さん、さっちゃん、いっこんまさんと次々にトラブルが生じましたね。

電源一つで回復とはさすがにベテランの腕でしょう。

次のブログを楽しみにしています。
返信する
回復おめでとうございます (m)
2007-11-09 22:40:01
Pcっていまだ分からないところがあって、電源を全部抜いてみると案外直ることがありますね。
サポートセンターにどうして?って聞いても分からないみたいですよ。
あんまり進歩しすぎると機械も疲れるのかもしれませんね。

扇にしてもらってよかったですね。
記念になります。
赤い毛氈が利いて素敵な展示会です。
返信する
おとこごころ (玉井人)
2007-11-09 23:02:55
ヨーロッパのの何処の国でしたかにある言葉に
「男心と秋の空、女心と冬の風」と言うのがあります。

どちらも変わりやすいと言う意味だそうです。

しかしこの秋の暖かさは気候が変わりすぎですよね
返信する
あら 不思議@@; (pochiko)
2007-11-09 23:41:09
いっこんまさん 良かったですね!

男心か女心か分かりませんが、どうやら機嫌を直してくれたようですね。
何にキメっこしたもんだか?
いっこんまさん、PCに内緒で美味しいものでも食べたんじゃないんですか?
あは…私じゃあるまいし!

最後の夕日の写真は、いっこんまさんの安堵感でしょうか。
返信する
不思議ですね (オヤジな私)
2007-11-10 14:05:02
でも、よかったですね。
パソコンのない日常はなにか空洞感が生じて、ストレスの基になるようですね。
安心は禁物でしょうが、まずはおめでとうございます。

展示会は落ち着いた場所ですね。
作品にマッチした会場です。
扇が映えています。
返信する
良かったですね! (栃tomo)
2007-11-10 17:11:15
落ち着いた展示会場ですね。
”扇子”の雰囲気がとってもいいです!

パソコン、復活してよかったですね。
女なのか?男なのか?難しい判断でしょうかねぇ~♪(笑)
私のパソコンは、ダメでした!
修理代も結構かかるので…諦めました。
当分は、間借り物?で…我慢しようと思ってます。

夕日、綺麗ですね。
返信する
良かったです (スー)
2007-11-10 17:47:16
いっこんまさん、こんにちは。
パソコンが使えて良かったですね♪

かな書展、先生の作品も素晴らしいでしょうが扇形になった娘さんの作品もいい記念になりますね。

夕焼け空がきれいです。
返信する
復活~! (ルレクチェ)
2007-11-10 19:44:58
安心しました。これで、いっこんまさんの体調も良くなりますね。
PCは複雑で、私もおかしな現象に悩む日々です。
SOSを長男に出すと、すぐ無料サポートしてくれますが、浪人終了と共にそれも叶わなくなります。
そうなってくれないと困りますが(苦笑)。
かな文字・・・お洒落ですね。
我が家は、次男が筆ペンで色々書きます。
過去記事にもありましたが、相変わらず筆ペンで書いてます。
返信する

コメントを投稿