酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

結果オーライ‼ なのかな?

2016-07-02 21:52:02 | 健康

 

先月28日は採血検査の日でした。

昨年の6月は、6日に緊急入院、

17日間の教育入院を経て22日の誕生日に退院するという苦い思いをしました。

あれからちょうど一年、4月13日の検査からも2か月半余り経ちました。

ウォーキングとラジオ体操を続けていますが、

さて、どのように変化しているでしょうか?

検査間際になって宴会が続いたので、大変気になるところです。

 

6月25日(土)12時~ 兄弟姉妹のお食事会@自宅

夫の祝いの席を、市内開成のイタリアンのお店に予定しておりましたが、

当日は予約が満杯ということなので、

それじゃあ、気遣いもなくゆっくり出来る我が家でということになったのです。

兄弟姉妹と小学生二人の総勢11人。

お寿司とお刺身(鯛の姿造り他)を注文し、その他から揚げや野菜料理をちゃちゃっと作り、

予算内で楽におさまりました

    

検査前にもかかわらず、お寿司一人前とお刺身、ポテトサラダ、から揚げなどを完食

 

6月25日(土)18:00~ 懇親会@郡山駅前「角さん」

スタンプ会総会後の懇親会です。

飲み物はそれぞれ好きなものを。

私が選んだのは「田村」の冷たいお酒です。

   

    

年に一度だけ、あれこれ話しながらの懇親会は楽しいです。

お昼にあれだけ食べていながらも

 コース料理完食ですが、でも、お酒は一合弱で抑えました(キッパリ!) 

 

6月27日(月)19:00~ 女性部の送別会@萬壽園 

震災直後の最も大変な時期にお世話をしてくださったSさんが異動になりました。

あっという間の5年間だったように思います。

Sさんありがとう! またどこかでお会いしましょう‼

  

おしゃべりと食べることに夢中になっていたのか、写真はこれだけ。

小さいグラスにビール約2杯とウーロン茶一杯だけいただきました。

流石にこの日は自粛しておりました

 

そして迎えた検査当日。

なんと、検査の結果が前回と変わらないのです

主治医のT先生も、PCのデータに目をやりながら、笑顔を見せてくださいました。

私の心も、この日の青空に負けないくらいに晴れ晴れ

次回は、9月21日。  また引き続き頑張ります


<追記>2016.7.3

「生活習慣病の改善に日本酒が効く!」 という嬉しい情報が入りましたので、ここに貼り付けておきます。

 

    

 

 加登屋酒店HPはちら 
 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。    
  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  かとや分室の状差しはこちら   

 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数値が (ぐり)
2016-07-02 22:08:23
上がっていなくてよかったですね
私も来週は検査です
ドキドキ
結果が良ければ薬を減らすことになるんですけど数値を維持できるかも心配
今は自粛しています
返信する
久しぶりです (さっちゃん)
2016-07-02 22:39:33
毎日の頑張りが結果に出るのですね。
これだ食べて、飲んで検査異常なし?おかしいな~
やはりウォーキングの成果が出てるのでしょうね。
これからもがんばりましょうね。

私21日人間ドックに行って来ます。
返信する
良かったですね- (田中勝美)
2016-07-03 00:26:21
遠い埼玉から毎日 覗いてます
御身お大事にされてください

踊り二回目なんとか終わりました
朝霞からです
返信する
☆ぐり様 (いっこんま)
2016-07-03 21:27:58
ぐりさん、こんばんは~。
昨年12月の検査からずっとほぼ同じ数値です。血圧や体重も変わってません。

ぐりさんも一緒に頑張りましょう!

追記として貼り付けましたが、嬉しい情報が入りましたよ。
ぐりさんには関係ないかもですけどね。
返信する
☆さっちゃん様 (いっこんま)
2016-07-03 21:43:44
さっちゃん、こんばんは。

家での食事は大体1,360キロカロリーに制限していますが、外食の時は気にしないで食べることにしています。

美味しいものを美味しく食べるためのウォーキングですよ。

人間ドッグですか?
特に気になることがあってとかではなく、定期健診ですよね。

生活習慣病の改善に日本酒が効く!という朗報が入ったので、<追記>として書き加えました。どうぞご覧あれ!
返信する
☆田中勝美様 (いっこんま)
2016-07-03 21:45:31
田中さん、こんばんは。

いつもコメントをいただきありがとうございます。
ハルちゃんにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

田中さんも頑張ってくださいね。
返信する
うらやましい (清遊人)
2016-07-04 16:10:29
あれだけ食べて数値が正常値とは素晴らしいしうらやましいです。体はあちこち悪くなるばかりで、血液検査が頼みの綱です。日本酒が良いのは私の場合肌が綺麗だということですね。今もって青春時代の肌をキープしていますよ。
返信する
☆清遊人様 (いっこんま)
2016-07-05 21:49:01
青春時代のお肌をキープされてるとは、それこそ羨ましいですよ。
日本酒は保湿効果があるんですよね。
私も潤いのある瑞々しい肌になれるよう、少しずつ飲み続けたいと思います。
主治医からも「日本酒に換算して1合までならいいよ」と言われておりますので。
明日もまた美味しいご飯を食べるために早朝のウォーキングを頑張ります!
清遊人さんも御身大切にね~。
返信する
数値 (玉井人ひろた)
2016-07-07 17:46:29
検査の数値って、日や時間帯によっても上下するんですが、たまたまでも悪い数値が出ると気がかりで、かえって悪くなることも有ります。

難しいですよね
返信する
確か (シン)
2016-07-08 02:14:17
最初の写真は郡山駅の高層ビルでなかったですか?
間違ったらごめんなさい。

ボクはこの春まで、2年間ほどブログをお休みさせてもらっていたので、いっこんまさんの体調不良には気が付かなかったのでした。

でも、去年の6月のいっこんまさんの記事を探してもそれらしい兆候が見受けられなかったので、何のご病気かすら分かりません。

でもね、軽い誰にでもかかる病気ならいざ知らず、病気名までお聞きするのは、自分自身も『行き過ぎ』感が会ってあえてお聞きすることはしません。

それでもどこかに程度は分かりませんが、症状があっての定期検査というから、お大事になさってください。

何しろ、いっこんまさんとは付き合いの期間だけは長いし、ブログを始めたころの最初のブロ友だったはずです。

そんなわけで、とにかく元気であることをお知らせいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。

とにかく、旦那様はもちろん、お嬢様もいらっしゃるのですから、健康第一に決まってます。

美味しそうな料理はかりです。
その割りに食事制限をされないのはお気をつけを。

それにしてもおいしそうですね。

どうなんでしょう?好きなものを好きなだけ食べきるのを食べて生きるのうと。どちらが。懸命なのでしょうか。

軽微な食事と。家族の行事などで集まる時の食事に~~特にお酒は飲んでも良いのか、清酒換算2合半でもいいのか、これがわたそもそもそもの疑問なんです。

この2ヶ月ほど、ほとんどアルコールを断っていますが、明後日、長男一家が留まりがけで来ます。

その時の適量をしりたいのですが、一般論としてで結構ですが、お教え願えれば幸いです。

返信する

コメントを投稿