酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

ずっとずっと考えていたこと

2008-04-01 22:23:10 | Weblog

            馬酔木と名残り雪(2008.3.31撮影)


こんな無意味なこと、もうやめたい。









いつからこんな想いになったんだろう?





2年前?





3年前?





せっかく仲良しになれたのに・・・・・





せっかくしっくりいってたのに・・・・・





こんなことをしているのが、





このごろになって





一段と苦しく思えて・・・・





いつ言い出そうか?





いつこの思いを切り出そうか?





いつもいつも悩んでいるだけで





でも、もうそろそろ限界かもしれない。





自分を表現するには





別な形を考えなければ・・・・・





それともいっそ、ブログ・・・・・止める?




いやいや・・・





文体を変えればいいのだろうか?





そうだ、文体を変えてみればいいんだね。





4月から柔らかい感じの文章にしてみよう。





今までちょっと硬すぎたから





これからは、頭も心も柔らかくしないと駄目だね。




だけど、




出来るかな~~?








<お知らせ>

女優の山本陽子さんが、仁井田本家へ来られました。

その模様が、『旅の香り』で紹介されます。

放送は4月13日(日)午後6時30分より

*全国放送ですので、皆さんどうぞご覧あれ!


<追記>
みなさま、大変ご心配&ご迷惑をおかけしました。
ふとした思いつきから書いた記事に、こんなにも反響があるとは・・・。
お電話、メールなどを下さった皆様、
驚きのあまりコメント出来なかった皆様にも心よりお礼申し上げます。
昨日は4月1日(エイプリルフール)ということですので、
どうぞ笑って許してくださいね。

お時間ありましたら、どうぞこちらもお読み下さい。
団塊おばちゃんの「恋人バトン」



ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
わたしのプロフィール(リンク依頼もこちらから)



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっちばん乗り! (pochiko)
2008-04-01 23:00:49
かな?

いっこんまさん おばんですぅ~
いや~寒いですね。
仮住まいの隠れ家生活に隙間風は厳しいです^^;
この時期にこんな寒いなんて!ねぇ~~

ってか、いっこんまさん
ビックリしちゃいましたよ。
ドキドキドキドキ。。。@@;でした!

よく分かりませんが、いっこんまさんはいっこんまさんのままで良いんじゃないかなぁ~
そんな事を思うのは私だけでしょうか?
ありのままの自分…それで良いんじゃないかなぁ~
…いっこんまさんが変えてみたいと思うのであれば、思いのままに変えてみるのも良いと思いますが、いっこんまさんは変わらず、いっこんまさんであって…エヘ^^;
意味分かんないですよね(笑)
でもどんな、いっこんまさんでも好きですからね^^
返信する
自分の持ち味 (オヤジな私)
2008-04-02 06:06:43
おはようございます。
今日から新任研修に入ります。
多くの希望に満ちた若者たちとの出会いがはじまります。
いろいろなタイプの青年たちです。
しかし、なにか個性が似たりよったり・・
公務員試験の予備校出身のためでしょうか。
人間対応が同じ答えのようです。

そこで講師の出番(笑)
「自分の持ち味が大事です」こんなコメントをします。
ハッと気付くようです。
pochikoさんの言うとおり、いっこんまさんは、いっこんまさんのまんま、そのまんまでいいんじゃないでしょうか。培ってきたご自分の持ち味を大切にしてください。個性は人それぞれです。だから面白いんでしょうね。

マダムも始動しはじめました。面白そうです。いずれご紹介しましょう。

返信する
おはようございます (m)
2008-04-02 10:06:10
3ばんのりーーーかな?(笑)

馬酔木に雪が残っていますね。
ブルブル~さむそうですね。
お風邪など引かれませんようにね。

いっこんまさん、自分のためのブログです。
肩の力を抜いてケセラセラーと私のようにいい加減に(笑)
うーん、このコメント、ピントはずれ?かも知れませんねぇ。ごめんなさい
返信する
Unknown (Cezanne)
2008-04-02 10:24:23
いっこんまさん、こんにちは。人それぞれにオリジナルで素敵なパレットがあります。それを必要以上に飾ることはないのです。ありのままの自分で素敵ですよ。
「いつでも「今」が人生で一番幸せよ」
いっこんまさんに教えていただいた、ターシャ・テューダーの言葉です。
馬酔木と名残り雪の画像がきれいです。いっコンマさんの優しい気持ちが伝わってきますよ。
返信する
こんにちはー (ルレクチェ)
2008-04-02 14:59:17
長い間、悩んでた事なんですね。
ブログとの付き合い?ブログのスタイル?
3年も続いてたら壁にもぶちあたることでしょう。
皆さんへの発信もあるでしょうが、何よりも自分のため。
いっこんまさんのまま、いっこんまさんの色で綴っていってください。
名残雪・・・降ったんですね?!

生意気なコメントでごめんなさい。
ピントずれてたらごめんなさい。
いっこんまさん、大好きです
返信する
肩の力を抜いて!! (清遊人)
2008-04-02 16:46:30
ようはブログの事で悩んでいるのですね。私もマンネリになり、同じような出来事を毎日、毎年書いてますが、読み返すと同じでこれで良いのかなと思うようになりました。
長文でなくとも良い。記事になるようなことがあれば書き込めば良い。間が空いても良いじゃないかと思うと気が楽になりました。自分のペースでケセラセラで気楽に行きましょうよ。4月13日テレビを見ますよ。三春のサクラは何日頃が一番見頃でしょうかね。是非今年は見たいですね。
返信する
マイペースで… (tomo)
2008-04-02 17:22:22
いっこんまさん、お久しぶりです。

何となく…分からなくもない心境ですが…
私も何度となく、”壁””重荷””迷い”…
ブログを続けて経験しました。
「やらなければ…」と、肩に力を入れていたようね気がしました。

そんな時、「コメント」に励まされ、毎日続けなくても…できる時にアップする。
マイペースを保つようになりました。
(本来なら失礼なことかもしれませんが…)

いっこんまさん、一呼吸おいてみましょうよ。

いっこんまさんは、いっこんまさんのままで、いいとおもいますよ。
もっと、自分中心に考えてください。
      ↑
生意気なことを書いてしまいました。許してねっ!

今朝、我が家の”カメ太郎”トンネルの家にはまってしまい…身動きがとれずにいました。
カメの甲羅の上にトンネルくっけて困ってました。(笑)

昨日は、こちらでも雪の朝でした。
返信する
ピンクの馬酔木と名残雪 (anikobe)
2008-04-02 20:33:46
その画像に載せての。いっこんまさんの呟きは、心の中のほとばしり。

どうなることかと、行間にある気持ちを読み取っていきました。

「わたしはわたし」

いっこんまさん流で、いろんなことを吐露なさるのが、とても魅力的ですね。
返信する
☆pochiko様 (いっこんま)
2008-04-02 20:40:16
一番乗り、でしたね。
早速のお出まし、ありがとうございます。
訳の分からないことを書いて、ビックリさせてごめんなさいね。
実は、自分で読み返しても意味がよく分かりません。
言ってみれば、「単なる言葉の羅列」です。
皆様にドキドキしてもらうのが狙いだったのよ~。
先ほど<追記>させていただきましたよ。
最後の一行、まぁどうしましょう。嬉しいやら恥ずかしいやらです。
実は、私もpochikoさんのことを・・・キャッ。

風邪を引かないようご注意くださいね。
返信する
☆オヤジな私様 (いっこんま)
2008-04-02 20:44:27
今日から研修ですね。
お疲れ様で~す。
お出かけ前の温かいお言葉に感謝します。
文章にも人間性が表れますね。
堅苦しい言葉で書いていると、私という人間が、どんどん生真面目すぎて面白味のない“おなご”になっていくようです。ま、実際そうなんですけどね。
お酒を飲んでも全く変わりないし・・・。
でも、文章くらいちょっとぶっちゃけてもいいんじゃないかと。あはっ。

マダムさん、いよいよスイッチオンですね?
どんな風になるんでしょう。楽しみですね。
ブログの掲載をお待ちしております。
私も今日から。
今日明日には、さわりの部分だけアップしますよ。
返信する

コメントを投稿