酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

久し振りの外出 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

2018-05-17 22:00:58 | がんばっぺ福島!!

 

ウォーキングコースの道沿いの畑にあった蒟蒻(こんにゃく)   花開くのが待ち遠しい 

 

 恥ずかしながら、外出する度に「久しぶりの外出」と書いているような気がします。

早朝のウォーキング以外、まるで引き籠りのように家の中にいることが多く、

そのため、ついこのようなタイトルになってしまうのですが。

 

しかし、それが私にとっては長年の当り前になっていて、

特に不満でも苦痛でもないのが不思議です。

 

考えてみれば、

それもこれも、店に来てくださるお客様との会話を愉しんでいることと、

パソコンに親しみ、ブログ、フェイスブック、SMS、LINE等を介して

多くの方々と語り合い、力を頂いているお陰なのではないかと思われます(感謝‼)

 

で、その久しぶりの外出ですが、

郡山も今年初めての気温30度越えとなった昨日(16日)の午後、

時間の空いた娘と二人で、いつもお世話になっている須賀川市内のお寿司屋さんへ。

 

店内の模様替えを、一人でコツコツと頑張った「自分へのご褒美」のつもり。

 一度は食べてみたかった、ここの上チラシ   

大きなお椀のあら汁も美味しい

 

美味しいお寿司でお腹も心も満たされた後、某ショッピングモールへ行き、

夫のスニーカーと(NB)と私の普段ばきの靴を買い求めてきました。

 

<おまけ> 店内の一部を初のパノラマ撮影

スマホのカメラで遊んでみました。 

カメラを動画のように動かすので、全体が歪んで見えますね。驚きっ‼

 

 この度、平成29酒造年度全国新酒監評会で

福島の日本酒が、6年連続日本一に輝きました。

入賞31銘柄のうち、金賞受賞酒19銘柄 (兵庫県と同列)

誠におめでとうございます!!!!!

 

金賞受賞酒の全銘柄が私共に入ってくるとは限りませんが、

福島県の日本酒のレベルが高いということですので、今まで通り、自信を持って販売に取り組んでいこうと思います。

皆様、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます 

 

 

 加登屋酒店HPはちら    

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。 

  フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。
  かとや分室の状差しはこちら    

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2018-05-18 08:12:31
おはようございます

おいしそうなあら汁ですねー
たべた~い♪
お店の模様替えをされたのですね。
ビンがいっぱいで大変ですね。自分へのご褒美もたまには??たま?(笑)いいですよね。
私もごほうびほしいわ~(あっはは)
返信する
ngr.307.masa.tate@nifty.com (玉井人ひろた)
2018-05-18 16:59:52
これがコンニャクイモですか。実物を見たことが無いのです。
返信する
☆m様 (いっこんま)
2018-05-18 22:22:14
mさん、こんばんは~。

嫁いできた時は、まだ10年ちょっとの新しい家だったんですけど、あれから約40年、私も含めて何もかもが古くなって・・・
模様替えと言っても、桐箪笥2棹をバラバラにして、レジ台にしたり店陳の棚にしたりなんですよ。

mさん、何をおっしゃいます。この間温泉旅行のご褒美もらえたでしょう
返信する
☆玉井人ひろた様 (いっこんま)
2018-05-18 22:25:53
玉井人さん、こんばんは~。

そうです、こんにゃく芋。
今朝見たらもっと開いてましたよ。
新しいのが撮れたら差し替えるかもしれませんので。
返信する
蒟蒻 (シン)
2018-05-21 19:04:11
蒟蒻の花だか植物なんてのがあるって、初めて見ました。驚きです。どんな花を咲かせるのでしょうか?興味津々です。

美味しそうなアラ汁ですね。何のアラ汁なんでしょうか?三平汁とか鮭の石狩鍋など、当地ではありますが、これは何の魚ですか?
すごく美味しそうですが。

お酒、売るほどありますね、変な話ですが。
最近は焼酎やウィスキーが強すぎて、体に堪えるようになって、日本酒オンリーになってしまいました。
精米歩合で決めてますが、55%でも美味しいものがあるのだと分かりました。
返信する
☆シン様 (いっこんま)
2018-05-23 21:26:12
私も蒟蒻の花をこんなにまじまじと見たのは初めてです。
写真を差し替えました。

よく覚えてませんが、いくつかの魚が入っていたような、白身の魚もありましたね。
このあら汁、おまけなんですよ。だからか特に美味しく感じます。

美味しいお酒を度を越さない程度に楽しく飲むのが一番だと思います。
返信する

コメントを投稿