酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

コイの季節♪

2008-04-22 11:24:18 | 日記


コイの季節。

忙中閑ありの昨日、

須賀川市を流れる釈迦堂川沿いの「釈迦堂川ふれあいロード」へ行った。



爽やかな風にコイたちもおおよろこび。



では、元気なコイたちをとくとご覧あれ!!











場所は、須賀川市文化センターや須賀川アリーナが隣接している所。



今日のスワローズ戦、応援してるよ~。

頑張れ~~。



ということで、女3人、コイと桜とチューリップを満喫したのだった。


<おまけ> おばあ(T14生まれ)の近況




このテンプレートには、画像の大きさに制限があり、最大420×360となってます。
こいのぼりは大きい画像の方が迫力がありますので、640×480まで可能な
旧「酒酒楽楽」にも数点掲載しましたので、どうぞそちらもご覧くださいませ。


「イロイロ。。。」のちょびママさんのこいのぼりもどうぞ。(2007.5.4)


きんぽうのあまさけ   
  5月15日発売のあまさけの申し込み締め切りは、4月25日(金)となっております。



ブロろ~ぐ - BLOG INDEX -
わたしのプロフィール(リンク依頼もこちらから)





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (m)
2008-04-22 14:45:20
恋の季節?鯉の季節?
どちらかしらって思いながら読みました(わっはは)
こいはこいでもコイね

大きな画像でも拝見しました。
スケールが大きいですね。
自然の中でゆったりとした景色、いやされますね。

大正14年生まれのお元気な姿、ほっとしますね。
返信する
こんばんわ (オヤジな私)
2008-04-22 18:58:02
最近の下町ではトンと見かけなくなった鯉のぼりです。こちらに引っ越してきてたんですね(笑)

見事です!
風を口いっぱいに受けて、いさましく青空に舞っていますね。やはり春は鯉のぼりにつきます。
そーです。
カープの季節ですからね。この画像のように頑張ってもらいましょう。

お義母さん、お元気でいいですね。畑仕事も忙しくなることでしょう。まだまだお若いですよ。

大きい画像はお嬢さんでしょう?
みなさん、仲良くていいですね。
信長さんは留守番でしたか(笑)
トラが強いので喜んでいらっしゃるでしょうね。
返信する
ピンキラ (ルレクチェ)
2008-04-22 19:23:47
コイの文字に・・・お茶目ないっこんまさんのことだから鯉だろうなと思いつつ・・・恋の季節よ~♪と口ずさんでた私です。
ピンキーとキラーズ・・・懐かしい(苦笑

鯉のぼりのお写真・・・風を感じそうな大迫力ですね。
見ていて気持ち良いです。
それにしても、いっぱいの鯉のぼり・・・飾るのも大変なんでしょうね。
おばあ様もお元気で何よりです!
返信する
すごいこいのぼり (さっちゃん)
2008-04-22 22:20:48
これほどのこいのぼり迫力ありますね。
チューリップに桜にこいのぼり・・・
どうやって両岸に渡すのでしょうか
春一番の花見場所かな~。
返信する
桜・鯉・チューリップ (スー)
2008-04-22 22:40:44
いっこんまさん、こんばんは。
すごい数の鯉のぼりですね
我が村にも何匹かは泳いでるようです。
桜もチューリップもきれいです
お元気そうなお婆様ですねとのコラボ

鯉=カープの記事かと思ってましたが・・やっぱりそうでしたね。今日は残念でしたが次に期待しましょう
返信する
コイの季節 (pochiko)
2008-04-23 00:16:42
わぁ~すれられないのぉ~~…って、思わず歌っちゃいましたよ(笑)

紺碧の空に泳ぐ数え切れないほどの鯉のぼり。
壮観ですねぇ。。。
昔…子供らが小さい時に使った鯉のぼり、今は物置の奥に仕舞いこまれたままでした。
もう出す事もないのかと思うと、ちょっと寂しい気がしますね。

返信する
☆m様 (いっこんま)
2008-04-23 21:45:36
あははっ。コイの季節、カープですよ~~。
せっかく元気な鯉をUPしたというのに・・・昨日はヤクルトにコテンパにやられ、今日は雨のため中止でした。

もうすぐ83歳になる義母です。
お茶目でひょうきんなんですよ。

PCの調子がイマイチで、娘のPCを借りてます。
返信する
☆オヤジな私様 (いっこんま)
2008-04-23 21:47:51
そうです。都会の鯉幟がこちらへ大移動してましたよ。住宅地でダラリンとしていた鯉ものびのびとゆったりとしかも勇ましく泳いでいましたね。
しかし、応援メッセージが届かなかったようで・・・
明日からまた頑張ってもらいましょう。

義母は、今月末に岩手の義姉の家に、5月3日には新潟湯沢(義妹のリゾートマンション)へ行く予定です。
行く前にやらなければならないことがわんさかとあるらしいですよ。

娘も写ってましたね。
たまには信長髭にも留守番してもらいます。
返信する
☆ルレクチェ様 (いっこん)
2008-04-23 21:58:59
ルレちゃん、こんばんは。
そうそう、コイの季節と言えば、誰しも思い浮かべるのはピンキーとキラーズ」ですよね。
あの頃、カッコ良かったものね~。

大きな画像の方も見てくださいましたか?
迫力が違いますよね。
あっちはお酒専用にと思ってたんですけどね。ふふふ。
返信する
スミマセン (いっこんま)
2008-04-23 22:02:55
PCの不具合もありますが、加えて花粉症らしい症状があり、薬を服用したため睡魔に襲われて・・・眠くてどうしようもありません。また明日です。
返信する

コメントを投稿