若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

「株式会社あさ開」へ行って来ました(岩手・盛岡)

2007年10月19日 | 同友会の十四代目
岩手は盛岡にある「あさ開」さんへ村井社長を訪ねました。村井社長とは中同協の経営労働委員会で卓話いただいた時に名刺交換したのですが、戦略や考え方にとても共感するところがあり、ぜひ一度くわしくお話しを伺いたいと思っていました。

その時「いつでも遊びにおいでよ」とエレベーター内で言われたことを良いことに早速お邪魔しました。朝一の飛行機で羽田に行き、東京駅から東北新幹線で盛岡まで。村井社長とはたっぷりお話しでき、とても刺激を受けました。

同業で後継の経緯も似ていることから話しが盛り上がりましたが、どうしてこんなに考え方が近しく感じるのだろうと思っていたら、なんと村井社長もMGを長年やってきたとか。「いやあ、ただならぬ縁を感じるね」と言って頂きましたが、本当に驚きました。

11月に福岡で開催される「経営フォーラム」での再会を約束し、夕方の新幹線に乗って帰ってきました。村井社長、大変お世話になりました。お土産まで頂きまして恐縮です。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。