若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

ちょっと一走り(湯布院・下ん湯)

2007年10月28日 | 近ごろの十四代目
秋になると温泉が恋しくなります。僕はちょっとだけ時間があるときに、湯布院あたりまでバイクでひとっ走りして温泉に浸かったりします。よく行くのは「下ん湯」。ここは地元の人が利用する共同浴場で200円で入れるところがお気に入りです。外からほぼ丸見えなところが難ですけど…。

あと湯布院なら、「彩岳館」と「夢想園」もお気に入りです。どちらも由布岳を望む景色が最高ですね。

下ん湯を上がって一服してたら、若い数人の男女グループが。「わ~ココ、200円だってよ?入ろっか?」と聞こえます。あ~、無理でしょう…。ここは脱衣所に仕切りもない混浴だから女性はキビシイんじゃないかなあ…。そう思いながら帰りました。

後日、その話を知人にしたら、「んー、最近の若いコは平気みたいよ?うちの職場のコたちも入ってきたって言ってたし」だそうな。

…もう少し粘って入っていれば良かった…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。