若竹屋酒造場&巨峰ワイナリー 一献一会 (十四代目日記)

何が酒の味を決めるのか。それは、誰と飲むかだと私は思います。酌み交わす一献はたった一度の人間味との出逢いかもしれません。

筑紫哲也さんと会食

2006年03月04日 | 近ごろの十四代目
今日は日田で筑紫哲也さんらと会食しました。

筑紫さんが学長を務める「自由の森大学」が今日をもって閉校することに。残念ながら閉校式には参加できなかったのですが、幸運にも夕方からのお食事をご一緒する事が出来ました。

どうしても筑紫さんに飲んで頂きたくて、しぼりたての純米吟醸を瓶に詰めて持って行きました。福岡政行先生やブルースシンガーの新井英一さん、エッセイストの阿川佐和子さんらがいらっしゃっていて、筑紫さんとゆっくりお話しすることは叶いませんでしたが、楽しいひとときでした。

ご紹介くださったRKBの岩熊プロデューサー、飯田高原のオーベルジュ「BOSCO」の林GM、ありがとうございました。

それにしても阿川さん、美しかったなぁ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。