一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

雨の中行って来ました!

2010-10-31 11:04:24 | Weblog
長靴を履いて、アノラックを着てのお出かけでした。
朝ご飯のお握りと昼食のお弁当つきです。
朝5時起きしてピッピの散歩をし、雨でクロもベスも来ないのでベスにだけは巣ののそばにカリカリを置いてあげました。
家を6時半に出て行きました。
最初関越道から何と奥日光に上から入ったミステリーツアーでした。吹きわれの滝、龍頭の滝を見て日光の輪王寺に寄るツアーでした。
帰りはいろは坂を下って東北道で帰着。
何しろ雨が凄くて、添乗員も階段が沢山あるとか、雨で滑るとか言うので事故っても嫌で全てそばの休憩所で待っていました。最後の輪王寺には行ってみようと思っていたのに、
ドライバーが失礼ながらしんまいらしく、ブレーキとアクセルの操作が酷くて、滅多に酔ったことのない私がすっかり酔ってしまい、そこへもいけず、おみやげ屋さんの椅子で寝そべって待っていました。
これって本当のバスツアーですね!バスの中で朝食のお握りを頂き、お昼は栗おこわに鳥の空揚げ等の付いた美味しいお弁当でした。
まあ手術後初の旅ですから、仕方がないや。
雨でなければ少しは歩けたのに。
これも神様が私を守って下さったのでしょうと思ったら、諦めもつきました。
こんなわけで終わった私の術後初めての旅でした。
紅葉もバスのくもったガラスを通して見る景色でしたが、友人が手動ワイパーだと言ってガラスを度々拭いてくれました。
黄葉も綺麗でしたよ。
カメラも持って行ったのにろくな景色も撮れず、何と珍しい蒟蒻玉が売っていたのをお見せ出来るくらいです。

8時頃帰宅しましたが、ベスもクロもいませんでした。
今朝ゆっくり起きてピッピの散歩に出たら、ベスもクロもいていつものように缶詰を開けてあげました。
昨日は一日ベスはきっと巣の中で過ごしたのでしょう。
台風も太平洋を通ってくれてよかったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。