一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

久しぶりにコーラスへ

2017-06-22 16:27:42 | Weblog
6月2日に白内障のオペをして以来初めて出かけました。声を出すのはやはり楽しいですね。そして体にもいいそうです。特に音域の高い声を出すことは。

10時から休憩をはさんで2時間たっぷり歌います。久しぶりにお友達にも会えてよかったです。たくさん歌いました。何曲歌ったのかしら?

とにかく帰宅したらのどがちょっと痛かった。

帰宅後あにーにご飯をあげて、外猫の干してあった巣箱や布団を入れ、二階の洗濯物を取り込み、ゆっくり昼食です。ご飯は一度に3合炊いてタッパアー

に1食づつ入れて冷凍しておきます。一回に8個分できます。

昔は田舎だと冬は藁のカバーをした入れ物にお櫃を入れて冬は温めておいたものです。今は電子レンジもあるし、ずいぶん楽になりました。

母の戦前戦後の生活を思いやると大変だったと今でも頭が下がります。

今頃になって母のありがたみを感謝する気持ちになります。親ってありがたいものですね。

たまには墓参に行かなければいけないと思っているのですが。

おっさんの方のばかり行ってます。お盆には行ってあげようと思うのですが。

ところでこの間から一人でカラオケに行ってみようと思いつつ、なんとなく敷居が高くて行きだせないでいます。

今度勇気を出して行って歌いまくってきましょう!

今日の麿です
いくらか首が楽になったかな?




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乾 佐和子)
2017-06-25 10:49:57
私も行ってみようと思うのですがなかなか。慣れということもあるのでしょうね😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。