一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

ベスが来た!!!!!

2008-10-15 19:22:35 | Weblog
 今日はピッピの散歩の度に、”ベス!” ”ベス!”と呼びましたが現れませんでした。夕方6時頃、何気なく玄関の扉を開けて、”ベス!”と呼ぶと、裏口の方から”ニャゴー”と言うベスの可愛い声が聞こえたではありませんか!夢中でミルクを温めて、ステロイドの潰してあったのを入れて持って行きました。ちょっと匂いを嗅いだだけで飲みません。多分薬の匂いが嫌なのでしょう。鳴き声を聞いてお隣の奥さんも出てみえて、レトルトのスープを2袋開けてあげたら、きれいに全部飲みました。薄い肉片は残っていましたが。よかった! ちょっとでも口に入れてくれたらいくらかでも力が出ますもの!涎や口周りの泡状のものもついていませんでしたが、やはりまだ口内は痛むのでしょう。もう少し体力をつけてから、薬を少量ずつあげるようにすればいいのではないかしら?網も一応用意しましたが、失敗するよりまず体力をつけるほうが先だとあきらめました。でも来てスープを飲んでくれてこんなに嬉しい事はありません! やっと私も御飯を安心して食べられます。
 今年一番嬉しかった事になるでしょう!

ベスの思い出

2008-10-15 09:34:00 | Weblog
昨夕ピッピの散歩の時に、”ベス!”と呼んでみました。”ニャゴー”と返事がありました。すぐ近くの家の玄関のポーチの下で雨を避けて座っていました。よそのお宅に黙って入って行くわけにもいかず、離れたところから”ベス!”と呼んであげました。その度に”ニャゴー”と答えてくれました。動物は死期が近づくと、強い動物が弱い動物を襲うそうで、ベスもミーたちが怖くて近寄れないのです。
寒さと空腹と痛みに耐えてじっとしているベスが不憫でなりませんでした。
 毎朝起きると朝御飯をもらおうと、裏口のガラス扉にその姿が映っていたベスの姿は今朝はもうありませんでした。朝のピッピの散歩の時、”ベス!”と呼んでみましたが、返事は返ってきません。ベスが好んで食べていた草を見たとき、思わず涙が溢れてきて、声を出して泣いてしまいました。
 毎朝御飯を待って裏口にいるのが当たり前と思っていましたが、この事がどんなにか私に幸せをもたらしてくれていたのか、いなくなって初めてわかりました。
 考えてみると随分と長い年月を共に過ごして来たのです。
ベスが毎日御飯を食べに来て、ピッピとの散歩に付いて来てくれるのが、どんなに幸せだったか。どんなにか私にやすらぎを与えてくれたか。今になって改めて痛感しています。野良ちゃんだったベスだけれど、私はいっぱいいっぱいの幸せを与えてもらいました。最後に救ってあげられなかったこの私を許してね!
 でもまだどこかから、”ニャーゴ”って出てきてくれるのではないかと願ってしまいます。悲しいです! 寂しいです! ベス!ベス! 返事をして!




ベスのお母さんのももちゃん(中央)と兄たち