前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

変わらない日

2009-04-28 20:20:23 | 日常生活

最高気温は15度と昨日より過ごしやすい日でした。
午前中と夕方~晩まではストーブを焚いてました。
午前中は家の中で過ごし、午後3時頃から外の草取りと昨日買ってきた花苗を植える所をミニ鍬で掘りおこしました。
長さは40センチ位の四つ鍬です。
小さいし屈んでも使えるので重宝してます

庭の隅に桜草が咲き始めました花言葉は「長続きする愛情」など・・


白くポンヤリ写ってるのはスミレです。
3枚撮って、この1枚だけがきれいに写りました


うちの庭で最後に咲く水仙は咲かないうちに枯れてました

私は相変わらずの日でしたが、入院されてる方も手術される方も居ます。
受診する時、入院していた病棟が見えるといつも抗がん剤を使って苦しんでいる方が居るだろう・・と、もう5年経った今でも見るのが辛く下を向いたり目を瞑ってしまいます。
今日もガンの手術をされている方が居て成功を祈ってました

1日1回のランキングへの応援クリックをお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさん こんばんわ (ひまわり)
2009-04-28 20:52:33
スミレ可愛いですね。
何スミレでしょう スミレは種類が多いので区別が付きません でまとめてスミレにしています

相変わらずの日 これが一番の幸せですよね。
可も無く不可も無い 感謝です。
返信する
Unknown (金魚)
2009-04-29 05:48:02
ミニ鍬‥コンパクトですけど便利で大活躍しそうです。

変わらない日というのが、どんなに大切な日であるかということは、
スーさんが一番感じて解っていることなんでしょうね。

ちょっと冷え込んだ朝ですが、日中は気温も上がるようです。無理せず、ミニ鍬を使える変わらない日であってほしいです。
返信する
はじめまして (マチャミン)
2009-04-29 10:57:07
お花可愛いですね!
お花って、ずっと見てるといいですよね。
自然に笑顔になれちゃうもん!
今日、普通に健康で生きてられることが、
本当に幸せなことですね!
返信する
Unknown (akisaien)
2009-04-29 11:55:55
雑草取り、土の掘り起こし。
暖かい外でいい運動になりましたか。

私も定期健診で病院に行ったときは15年前の入院病棟を見上げます。
今日も闘っている方がいるんだな~

手術された方、成功されたそうですよ。
スーさんの祈りが通じましたね。
返信する
スーさまへ (jushin-nanbu)
2009-04-29 12:15:54
お庭にはいろいろな花を、
お植えになっておいでなのですね。
沢山の種類のお花があるって、
素晴らしいことです。
私は花の写真を撮るときには、
「可愛いなぁ~、綺麗だよ」
と語りかけて撮るようにしていますが、
花も微笑みかけてくれるように感じます。
素直に語りかけができるようになると、
気分も爽やかになれるものです。
返信する
ひまわりさまへ (スー)
2009-04-29 19:50:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

スミレ、可愛いでしょう
私も詳しくないので「スミレ」です

はい、相変わらずの日(変わらない日)が1番です。
返信する
金魚さまへ (スー)
2009-04-29 19:58:51
コメントありがとうございます。

ミニ鍬は私専用で、屈んでの作業に大活躍してます。

はい、変わらない日が1番です。
1つの病気が原因で不自由な体と慢性腎不全になり、また別の病気を患ってしまいましたので・・

寒い朝でしたが日中は暑い位でしたよ、涼しくなってからミニ鍬で花苗を植えました
返信する
マチャミンさまへ (スー)
2009-04-29 20:05:48
はじめまして。
コメントありがとうございます。

お花は可愛いですし癒されますね
私は障害と慢性腎不全と別の病気を持ってますが、私なりに生きてます。
辛い食事制限をしてますが生きて生かされているだけで幸せです
返信する
akisaienさまへ (スー)
2009-04-29 20:14:05
コメントありがとうございます。

今日は雑草取りと花苗を植えました。
気温も高く暑い位でしたが気持ちが良かったです

そうですよね、病棟を見ると「頑張っている方がいるのだなぁ~」と思いますね。

はい、昨日手術された方は成功されたそうですね。
晩方、メーッセージがきました。
付き添われた方はとてもお疲れのようでした。
私はお祈りするだけしかできませんが成功と聞いて嬉しかったです。
返信する
jushin-nanbuさまへ (スー)
2009-04-29 20:22:44
コメントありがとうございます。

庭には何種類ものお花が咲いてます。
UPしたもので私が植えたのはミニ水仙だけです。
jushin-nanbuさまのように語りかけて撮ると良いですね、私はピンボケにならないように・・と思いながら撮ってます。
明日からは「可愛いよ~ 綺麗だよ」と語って撮るように心掛けますね。
返信する

コメントを投稿