前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

猛暑

2008-08-07 21:05:30 | 日常生活

最高気温は34度もあったらしい
毎日が並び、もう暑さには飽き飽きです
今日は1歩も家から出ませんでした
義父は「暑いなぁ」と言いながらも外仕事へ行き汗だくになって帰って来てはシャワーを浴びてます。
風も殆ど入らず私は汗・アセ
熱を出すを開くのも止めよう・・かと思う程の暑さでした

今日からダンナさんは1泊の出張です。昨日の朝私がで予約しました、いつもの事ですが残り1室でメールが届かなければ予約は出来ないようでしたが何とかセーフ
ところが近くの駅に着いてから予約したビニネスホテルの名前をで聞いてきたのです近くに2ヶ所あるのでどちらか覚えてなかったようです
まぁ2泊の予定が1泊になったので助かりましたが・・

4日に撮った、朝顔の葉を食べるオンブバッタ


こちらは夫婦でしょうか?離れていて仲が悪そう同じ様な大きさで小さいから子供かも・・


昨日お尻が痛んだので今日も出来る限り横になってお尻を休めました。
この体とまだまだ付き合っていかなければダメなので無理はしないようにしなければ・・と自分に言い聞かせてますが猛暑で家の中で過ごすのも根気が要ります
家にポツンと居るのも寂しいものです

ランキングの応援をお願いします、変わらない日々なので急降下中です
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (オヤジな私)
2008-08-07 22:56:19
スーさん、今日も猛暑でしたね。
「もうしょ」うがない、なんても言ってられません(笑)
孫たちが逗留しています。
これがまた暑いんですね。子どもは体温が高いのでしょうね。

おんぶバッタ。面白い習性があるんですね。
仲がいいんでしょう。

ランキングも気になるでしょうが継続こそ意味がありますよ。
更新が少なくなったオジさんとすればスーさんはすごいです。
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-08-08 20:26:42
こんばんは。
昨日も猛暑でしたが今日もそうでした。
>「もうしょ」うがない、なんても言ってられません(笑)
あははは、オヤジな私さんなかなかgoodですよ!
東京は今日猛暑だったそうですね、暑かったでしょう!
お孫さん達が泊まりに来てくれて良かったですね、「暑い」なんて言いながらも楽しいでしょうね。

オンブバッタ、面白いでしょう

私は毎日更新してますが変わらない日々です、オヤジな私さんはお忙しいですから・・話題が豊富で更新が楽しみですよ
返信する

コメントを投稿