前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

サルスベリ

2008-08-06 20:48:41 | 病気・障害

予報は外れて朝から暑く外を恨めし~く眺めてました。
今日は椅子に座っていると痛くて痛くて
暑くてお尻は痛くても義父と自分の昼食の準備だけはしなきゃダメなので義父が外仕事から帰って素麺を茹でました。いつもなら立っている間はお尻の痛みは和らぐのに今日はその間も痛くて
義父用を茹でてから東向きの座敷に大きめの座布団をひいて横になりました。
体の向きを変えるのも痛かったのですが、少し休むと痛みは痛みが和らぎました
その後自分用の素麺を・・薄~い味付けのを食べました。
こんな痛む手足、お尻、薄~い味付けの食事を後何年続けなきゃダメなんでしょうか・・

窓からはきれいなサルスベリのお花が咲いているのが見えました。
夕方気晴らしに外へ、風が冷たく気持ちが良かったですねぇ
お尻の痛みも忘れて写真を


1輪のお花


こんな不自由な体だと愚痴っても仕方がないのに・・
生かされているだけで充分で不満なんか言っちゃ(書いちゃ)ダメなのに・・

痛みに負けてしまいました

ランキングの応援をお願いします、変わらない日々なので急降下中です
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅 (ba-ba)
2008-08-06 23:18:18
素晴しく綺麗に撮れましたね、1日中何していたかと思うようなだらしない生活です。

痛い時は言うまいと思っていても無意識のうちに口から「痛い」が出てしまうのです。
言ったって痛く無くなる訳でもないのですが、口に出てしまうこと、よ~く分かります。私も同じですよ。

その反対に少しでも体の調子が良ければ、細々と動きます。
あながち怠けではないと思うようになりました。
暑い時です、無理は禁物ご自愛ください。
返信する
辛いですね・・。 (久美子。)
2008-08-06 23:24:33
痛かったですね・・今も、痛むのでしょうね・・。
綺麗な花を見て、少しでもスーさんの痛みが和らげば何よりですが・・。
さるすべり・・紅色ですね・・綺麗ですねぇ。
変換したら「百日紅」と・・そのものですね。

そうそう・・菊の花・・みごとでしたね
仏壇やお墓のお花、自前で生けられるなんて・・羨ましい限りです。夏場は、切花がもたなくて・・。
一束500円位で買ってくるのですが、スーさんのお家の菊、束ねたら、いくつ出来るんだろぉなんて・・おもわず
おっと・・失礼いたしましたぁ~~~

明日は痛みが出ませんように・・
返信する
(^o^)/ 負けてない よぉ~☆   ( 空 )
2008-08-07 05:16:58
≧(^-^)≦ ス-ちゃん、おっはよぉ~ SUN ♪

多少 愚痴っても 不満言っても…、立派に 真っ当に お天道様に顔向け出来る生き方 してるっ!
家族の大事な中心・・・ 太陽母さん、o(^-^)o ス-ちゃんだからこそ、病気に負けずに… 穏やか聡明に こなしてるぅ~♪
v(=^^=)peace!

痛い時は、「痛い!」っていう苦しさを吐き出して… ストレスに溜めない方がいぃ! \(^-^)/ 誰かに解ってもらって… 少しでも気持ちを軽く出来るなら…、その方がいぃよ!

(:_;) 鎮痛剤を やたら気軽に使用できないんだから…、免疫力抗体力を低下させてはいけないんだから…、
だから、無理をし過ぎちゃぁ 絶対にダメなんだ…。
無理 は、我慢も だよ…。\(^^:;) ねっ!


ス-ちゃん、blogランキングの紹介欄に『軟部肉腫』の文字を入れたら・・・、
珍しい この同じ病気で悩んだり不安を抱えてる人が いつかヒットしてきて… ス-ちゃんから 元気を分けてもらえる~♪
(^_-)-☆

今だって…、ス-ちゃんち・・・ このお部屋は…、こころの癒し処だ ぞぉ~さん♪
o(^-^o)(o^-^)o マイナスイオンとプラスエネルギ-満載だぁ~♪ よ。

わたしの漢方薬だぁ~☆ ぞなもし…。(^^ゞ


あの ね…、PC また 威張りん坊 してるの…。(-.-;) モォ~~ 牛さんにさせるなぁ~い


\(^-^)/ わぁ~い! サルスベリ~♪、 綺麗 綺麗~♪ o(^-^o)(o^-^)o
今日は、ちぃとは 涼しくなりますように~☆
ス-ちゃんの 痛いの 痛いの、お山へ飛んでけぇ~~~☆
返信する
ba-baさんへ (スー)
2008-08-07 15:12:39
サルスベリのお花が私の撮れる所に咲いていました。
私もこの暑さの為家に閉じこもり最低限の家事をしているだけです。

ba-baさんも痛い時は「痛い」って言うんですね・・私だけじゃないとちょっと安心しました。
ありがとうございます、暑い時やお尻の痛い時は涼しい所で横になりお尻を休めてます。

ba-baさんのお住まいの九州はもっと暑いでしょうね、ba-baさんもご自愛ください。
返信する
久美子。さんへ (スー)
2008-08-07 15:26:52
昨日は本当に痛かったので今日は昼食後も横になってお尻を労わったので今は普通の痛さです。

サルスベリ、綺麗な色でしょう
アップで撮ったらこんな小さなお花の集まりでした

この菊のお花は植え替えた時に何度も椅子から転げ落ちたもので咲いてくれた時は嬉しかったですよ。
そうそう、夏場はお供え用のお花が高いし日持ちがしないのでうちの辺りでは殆どのお宅で育てています。
特にお盆は親戚のお墓にもお供えするので20束位は作るので買ったら高いです

ありがとう~、今日は普通の痛さですが暑い!です
返信する
空さんへ (スー)
2008-08-07 15:37:33
こんにちは~♪

愚痴っても痛みは変わらないけどついね・・
ストレスを感ずることの多い体だから・・

痛み止めは全く飲んでないの、腎臓が悪く弱いものしか飲めないから。
無理はしないように暑い時は外へ出ないようにして、涼しくなったら出ようと思うけどその時は夕方で食事の準備があるので最近は外を歩くことが少なくて・・

ランキングにそんなにヒットしたの・・私も試してみよう!

サルスベリ、きれいでしょう!!
残念、今日は風が無く暑いよ、汗を拭きながら書いてます。
返信する
o(→_←)o わぁ~、ちゃう~♪   ( 空 )
2008-08-07 22:16:34
スーちゃん、 (。。;) φ(.. ) ランキングに… の件なんだけど・・・

このブログの頁のサブタイトルには、『軟部肉腫』の文字で スーちゃんの障害の元の説明がされているけど…、<病気・病状ブログランキング>の頁の 『前を見て』 タイトルの文中に 『軟部肉腫』の明記がされてない… でしょ? (v_v) …

あの ね…、 ・_・;)…
スーちゃんの場合、抗癌剤投与治療時に 敗血症を併発→ ( 辛うじて生還できたものの… ) 代わりに… 神経並びに腎機能の不全障害など重複後遺症を抱え持ってしまってる…。・・・ んだよ ね?

<病気・病状ブログランキング>の頁
(ガン治療の後遺症と共に!) のタイトルや以下の紹介文中からも…、スーちゃんの 元々の病因が 『軟部脂肪肉腫』であることまで は、ここでは わからない から…、 <病気・病状ブログランキング>の頁を見て関心持ってくださる方の目に、そのことがサーチされない。
(?_?) 勿体ないなぁ… って、想えたんだ よ…。(;_;)


『軟部肉腫』の文字でWebサーチにて スーちゃんに辿り着くような方は、ものすご~く 少数派だろうけど…、 その病気の方にせよ ご家族や友人達の為にせよ… 「どれ程 切実に情報を求めているだろう か…」 って想像すると、もしかしたら 大事な命を一つでも救う希望のエネルギーを スーちゃんから分けてあげられるのかもしれないんだぁ~☆
≧(^-^)≦ ステキじゃぁ~ん♪ v(^-^)peace!


(ノ^^)乂(^^ )ノ 何より スーちゃんが こうやって 生きてる♪ っていう… 今 この瞬間の現実 が・・・、似た病気で不安を抱えている人にとっては…、希望の証なんだもん♪

(^^ゞ 希望の星~☆ 。。。。。。。(o^-^)o だと想う なぁ~♪


・・・ ??(゜Q。)?? このページのタイトルに単語入れても…、関係ないのかなぁ…?

f^-^;) エヘ、わたし よく解ってない かも~。(^人^) もしや 混乱 お騒がせさせちゃってるだけだったら…、ス-ちゃん ごめんして ねぇ~



(@_@) キャッ!!! 今夜のオンブバッタ、 (^-^)/ なんか… きれい~

返信する
空さんへ (スー)
2008-08-08 20:08:55
やっぱりランキングじゃなかったんだね。
試してみたけどヒットしなかったから!

私の体は空さんが書いてる通りですよ。
ランキングの紹介文は書きなおそうとは思ってるけど・・
南部肉腫のを患っている方のお役に立てると嬉しいです!でもこの暑さではパソコンを長く開いているのも大変なのでもう少し涼しくなってから考えますね。

オンブバッタ、朝顔の葉を食べる害虫ですが葉っぱも沢山あるのでこのままにしておこうと思ってます。
返信する

コメントを投稿