前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

耳鳴り

2010-07-17 20:48:33 | 日常生活

最高気温は32度でした。

今日梅雨明けしました。
梅雨明け宣言されたのは「九州北部・四国地方・中国地方・近畿地方・東海地方・北陸地方・関東甲信地方」
気温が高いので茶の間でじっとしていても汗がジワーと滲んで来て
外へでたのはお昼過ぎに洗濯物を取り込んだ時と夕方6時半過ぎに野菜を採りに行っただけです。
畑の野菜ばかり気にしていたら庭のクチナシが咲いていて・・気が付いたのは昨日です。
開き過ぎたクチナシ


半開き


鈴生りのミニトマト


地面につきそうな2房・・見難いでしょうが


下葉が枯れ落ち茎だけの胡瓜、奥に見える土の所に大根菜の種を蒔くつもりです。


1日何度か耳鳴りのような状態になります。
私の場合はキーンとかの音が聞こえるのと突然ボワーンとなり、音が遠くから聞こえるみたいです。
耳を擦ると一時的に治るので我慢してます。
お経をあげてる時が1番困ります

1日1回のランキングへの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2010-07-17 21:03:32
スーさん、こんばんは。ようやく梅雨があけましたね。私の方は未だですけど。

そう、クチナシの季節でしたね。
私も数日前に見つけ、雨が止んだら撮ろうと思ってたんですが、今日はもう汚い色になっていて・・・残念!!

耳鳴りはいつ頃からですか?
我慢しないで、一度受診されてみては如何でしょう。

返信する
梅雨明け (オリーブ)
2010-07-17 22:07:25
豪雨は再び広島県の北部を襲いました。
お見舞のコメントありがとうございました。

耳鳴りは気になりますね。
私の友人も耳鳴りに悩んでいるのです。
友人の場合は加齢ということもありますが、スーさんはそんなお歳でもないのでお医者様で治療してみたほうがよいと思います。

クチナシが咲きましたね。こちらではもう葉っぱばかりです。
返信する
耳は大切ですよ!! (とん子)
2010-07-17 22:52:16
青いトマト・・これからが楽しみですね??

梅雨があけましたね??何だか嬉しいけれどこれから暑い日々が??

一寸うんざりかな??

耳鳴り・・早くに診て頂いた方が良いと思いますよ!!自分しか解らない病気は辛いものがありますね!!
お大事にね!!

クチナシの花・・だ~~いすき!いい香りが此処まで来ましたよ!!
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-07-18 06:54:29
クチナシ、・・・・・・。

綺麗ですね。
見て、心和みですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
耳鳴り ()
2010-07-18 16:54:36
皆さんもおっしゃっていますが、続くようでしたら、
お医者様に診ていただいた方が…
友人も疲れから突発性難聴で入院していました。

クチナシの花、私はずっとふられています。
ブログを初めて毎年、写真を撮ろうとしているのに
遅すぎて、茶色くなっています。
花の時期が短いんでしょうか…
今年なんて、咲いているのに気付いたものの
もう終わりでした
返信する
梅雨明け (ルレクチェ)
2010-07-18 20:11:08
スーさん、こんばんは。
昨日、雪国も梅雨明けし・・・途端に32度33度の真夏に突入しています。
この暑い中、木喰(もくじき)観音を見に市内にあるお寺に行ってきました。
自然と笑顔になれる優しい表情に癒されてきました。
↓記事の素晴らしい夕日に見とれました。
綺麗ですねぇ・・・!
デジカメデビューしたのに、ちっとも慣れず、今日も良い写真が撮れなくて凹んでます。
返信する
いっこんまさまへ (スー)
2010-07-18 20:53:15
こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、昨日梅雨明け宣言が出ましたよ。
今日福島は雨降りでしたね。
梅雨明けはもう少し先でしょうか。

クチナシの季節になりましたね。
うちのクチナシも蕾から咲き終わったものまであります。

耳鳴りは6年前入院していた頃からです。
耳鼻科は受診しましたが「聞こえるので問題ない」と言われたので我慢するしか方法がないのです。
返信する
オリーブさまへ (スー)
2010-07-18 20:54:14
コメントありがとうございます。

被害にあわれた方々には申し訳ありませんがオリーブさんのお住まいが被害にあわなくて良かったです。

耳鳴り、もう6年も続いています。
常時鳴ってるのではなく1日に数回の日や感じない日もたまにあります。
耳鼻科は受診しましたが「聞こえるので問題ない」そうです。

瀬戸内はやはり暖かいですね。
お花が咲き始めるのも終わるのも当地より先ですね。
返信する
とん子さまへ (スー)
2010-07-18 21:03:15
コメントありがとうございます。

はい、青いトマトが塾すのが楽しみですよ。

梅雨明けしたら30度を超す日が続くので困ってます。

耳鳴り、耳鼻科は受診しましたが「聞こえるので問題ない」そうです。

クチナシは真っ白で香りも良いお花ですね。
返信する
siawasekunさまへ (スー)
2010-07-18 21:05:49
こんばんは。
コメントありがとうございます。

クチナシ、綺麗でしょう。

私こそ応援ポチをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿