前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

買い物・そら豆

2008-05-07 19:49:46 | 日常生活

気温は21度とまあまあ過し易い日でした。
今日まで連休の予定だったダンナさんは仕事のトラブルで出勤する事に、子供達も仕事です。
昨日ブログをUPしてから上の子に買い物に連れていって貰いました、実家へ行ってきたりして少し疲れているようでしたが「まあ、いっか」と言って
お店に着いたのは10時を過ぎていたでしょうか・・お花から食品、大工道具まで売っている超大型店で日中は人でいっぱいです。
昨日は遅かったので人はまばらでした、人が少ないので歩いても良いのですがお店が広いし時間も少ないので車椅子に載せて貰い、あっちへこっちへ
夏用のエプロンと薄い上着、いつも履いているマジックテープ付きのズック、作業用の帽子・・安いものばかりでしたが楽しかったですねぇ
母の日にプレゼントして貰う鉢までしっかり見てきました
家に着いたのは11時半頃でパジャマに着替えたりして寝たのは12時過ぎでした。

今朝は4時半過ぎに起きました、1番でしたねぇ
いつもなら居眠りをするのですが弟夫婦が蕗を取りに来る予定だったのでほんの少しお掃除をしたり食器も早めに洗ったりしました。
弟夫婦は12時少し前に来て30分程採って「これで充分」と帰りました。
お土産は採りたてさや入りのそら豆でした。
頂き物だと言いながら半分程置いて、のおつまみに美味しいそうです。


1さやが15センチ位で3粒入ってました。子供が美味しいと食べてました


今日も買い物に「連れていっても良い」と言ってましたが2日続けては子供に悪いので仕事後に買い物だけを頼みました

良かったらお願いします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そら豆の季節だね。 (yasuko)
2008-05-07 22:43:38
 スーちゃん、お花もいいけど、野菜もいいね。写真のこと・・
 すごく、よく撮れてますね。
そら豆、連日食べています。買うと高いけども・・
 朝早起きなのね、私もその頃に起きています。一緒だね。
 いつも応援ありがとう~。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-05-08 16:33:25
スーさん、こんにちは。
夜遅くのお出かけだったけど、店内は空いていたし、車椅子でお買い物が出来、またお目当てのものが全部買えてよかったですね。混雑していると思うように見ることが出来ませんものね。
ついでに母の日のプレゼントの下見までされたとは・・

ソラマメ大好きです。柔らかいのは美味しいでしょうね。

菊の摘芯って良く分からないのですが、目的は何なんでしょうね。

昨日、久しぶりに牡丹園へ行ってきました。
牡丹の写真を沢山撮ったのでなるべく多く掲載したいのですが、スライドショーは出来ないし、どうしたものかと考え中です。
返信する
yasukoさんへ (スー)
2008-05-08 17:48:26
ありがとう~。お花も沢山咲き野菜も採れるようになりました。
そら豆って高いんですか?弟夫婦が持って来たのは自家菜園で作ったもののようでした。

4時半から5時少し前に起きます。一緒ですね♪
私こそありがとう~。
返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-05-08 19:41:18
こんにちは。
はい、空いた時間に出かけましたよ~。
このお店は元気だった頃に私もよく行ってました、主に洋ランの土や食品を買ってましたた。値段も安くていつもいっぱいの人でした。
母の日のは毎年カーネーションでしたがお花が終われば枯らしてしまうので今年は別のお花を希望してます。安くてもなんです。

さや付きのソラマメは初めてみましたし生のは食べたこともありませんでしたが子供は美味しいそうに食べてました

菊の摘芯は脇芽を出させてお花を沢山咲かせる為と芯に虫が付かないようにする為です(お母さんが言ってました)

沢山の牡丹はきれいだったでしょうね♪
スライドショーはba-baさんの方が詳しいと思いますが・・
私はSakura先生の勉強部屋のソースを主に使わせて貰ってます。
http://www.geocities.jp/ja6ei/pasokon.html
返信する

コメントを投稿