前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

痛んだ足

2008-05-08 20:05:08 | 日常生活
少し
気温は20度と昨日より下がり午前中は過ごし難い日でした。
気圧が変わるためか午前中は足に鈍痛が
生首を絞められるような痛みでした。家で1人でいるとやっぱり辛いです話し相手でもいれば気も紛れるでしょうが・・

午後はの時間もあり鈍痛は和らぎました
4時頃に納屋まで行ってきました。
元気が出る黄色いキンセンカシラーなどの写真を撮りに






午前中、気を紛らすために試した松のスライドショー
空元気です・・
<>
<■夫婦松・・なんちゃって■>
<<<<<<>


今日も1日が無事に終われそうで感謝です。

良かったらお願いします人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラー・・。 (久美子。)
2008-05-08 23:49:08
わ~段々と上の方へと咲き出すんですね。
それで丸くなっちゃうんですか?!へぇ~~。
それにしても・・おもしろい形ですねぇ。

松・・渋い!へへ

足の鈍痛、辛いですね。
明日は痛くなりませんように
返信する
 (オヤジな私)
2008-05-09 06:13:33
春に梅を観賞。
初夏の5月は竹の子ご飯。
そしてこの日の松で、松竹梅のできあがりですね。
おめでたいことです。

夫婦松で「なんちゃってスーさん」の出来上がりでした(笑)
足の痛みはとれましたか?
返信する
凄いなー (じゅじゅ)
2008-05-09 06:54:03
「なんちゃって」て、スーさん(* ̄m ̄) 
足が痛くても面白く居られるスーさんに拍手ー!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
だけど松って迫力ある木ですよねー
どーん!としてて、凄いなーっていつも思います

あ、足はどうですか?
季節の変わり目はほんとにあっちこっち痛みますよね、わたしも昔痛めた膝がシクシクしてます
今日はスーさんがどこも痛くなりませんように、お祈り、お祈り・・・
返信する
久美子。さんへ (スー)
2008-05-09 16:20:31
はーい、そうです。シラーは咲き始めてから丸く(満開)になるまで楽しめるお花です

松の木は新芽の違いが面白いなぁ~っと思って撮りました。

手足の痛みは正直辛いです・・
今日の午前中も少し痛みましたが今は普通の痛さです
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-05-09 16:27:32
はい、松竹梅が揃いました。
白梅には梅の実のおまけ付きでーす

足の痛みは午前中は少し痛みましたが今は普通です
庭にたまたま雄雌の松の木が並んでました
「なんちゃって」は空元気ですが・・そういう風に考えるようにして生きてます
返信する
じゅじゅさんへ (スー)
2008-05-09 16:33:30
ありがとう~。
「なんちゃって」は空元気ですが・・
空元気でも出さないと生きていけません。

松は大きいので迫力がありますね、庭には小さな木もありますが存在感はバッチリです。

足は午前中は少し痛みましたが今は普通です。
季節の変わり目はイヤですね、じゅじゅさんも膝を労わって下さいね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-05-09 17:18:51
スーさん、こんにちは。

冷えるだけでも辛いんですから、スーさんのように痛みが伴えばもっと辛いでしょうね。お察しいたします。
私は、この間寝ながら足首の指圧をしてましたよ。
右足で左足の、左足で右足の指圧です。
どんな格好?想像しただけで笑えますよね。

松にもオスメスがあるのですね。初めて知りました。
辛いながらもジョークが言えるスーさん、好きですよ~。
返信する
風格ありますねぇ~ (ゆうすげ)
2008-05-09 19:01:43
こんばんは~
こちらは先ほどから小雨が降り出しました。
少し肌寒いですよ。

足の痛みが少しでも軽くなってよかったねぇ。
今も痛みませんか?

私もだるだる~の毎日が過ぎて行きます。
ひどい偏頭痛の持病持ちのうえに、目の横が
ヘルペスになっちゃった<m(__)m>
傷は治りつつあるけど頭の近くだから毎日頭痛で
薬漬けでしたよ。

きんせんか、きれいに咲いてますね。
スーさん、ほんとに元気もらえますよ。
ありがとう

松に雄、雌があるなんて、この歳になるまで知りませんでした恥ずかしい<m(__)m>

松の芽は手で剪定するんじゃなかったかなぁ~?
我が家にも嫁いできた頃一本あったけど剪定が出来ないので切っちゃいました

夫婦松、雄雄しくて風格を感じます。
雌の松のほうがりっばに見えるのは私だけ?
偏見かしら?・・・

またおじゃましますね~


返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-05-09 21:32:21
こんばんは。
手足の痛みは後遺症なので受け入れていくしかないと思ってますが出来る限り愚痴りながらも前向きに過ごすようにしてます。お心遣いありがとうございます。

松の木は雌雄同木で雄の木・雌の木の区別はないようで・・私の誤解だったようです(すみません)
うちの木がたまたま雄花ばかりを付ける木と雌花ばかりを付ける木が並んでいるようです。
返信する
ゆうすげさんへ (スー)
2008-05-09 21:48:42
こんばんは~
うちはの日が続いてますが肌寒いのは同じでストーブを焚いてます。

手足の痛みは普通になりました

目の横にヘルペスが出来たのですか?治りつつあるとお聞きして安心しました。
ヘルペスは疲れなどで同じ所に出るので気を付けて下さいね。

キンセンカは元気が貰える色なので気にいってます

松の雄の木、雌の木は私の間違いした。
うちの木がたまたま並んでいただけのようです・・すみません。

松の木の剪定は3年位前まで職人さんに頼んでましたが今はしてません。うちには出来る人が居ないのでほったらかしです。

雌花の方が芽も面白い形なので立派に見えるのかも

はい、またね~・・松の木の勉強をしておきますね♪
返信する

コメントを投稿