前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

感謝の言葉

2008-12-04 05:02:41 | 日常生活
yasukoさん
いっこんまさん
ルレクチェさん
ofumiさん
ないちゃん
ba-baさん
むーさん
久美子。さん
じゅじゅさん
tonaさん
金魚さん
オヤジな私さん
空さん(メールにて)

1日の午前3時過ぎ義父、天国へ旅立つ。その晩自宅で仮通夜
2日セレモニーホールにて本通夜
3日セレモニーホルにて葬儀

義父へのお悔やみと私へのお気遣いのお言葉をありがとうございました。
心から感謝してます。

おかげ様で私の体調が多少悪かったこともありましたが無事に葬儀を終えることができ昨日の夕方義父のお骨と一緒に家に帰ってきました。
コメントのお返事、義父のことや私の想い、その他いろいろなことは少しづつ書かせて頂きたいと思います。

良かったらランキングへのクリックをお願いします。
人気blogランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~。 (yasuko)
2008-12-04 07:10:33
 お返事大変な時、本当にありがとう~。
いろいろあるでしょうから、お体に気をつけて。乗り切ってね。
 祈っています。
返信する
大変でしたね (ba-ba)
2008-12-04 10:18:02
おはようございます
ご葬儀が無事済みお疲れ様でした。

弔問客がお帰りになると本当の寂しさに襲われます、どうぞお体お大事に。
お義父さまは何時もご家族の想いの中で生き続けていらっしゃることと思います。合掌
返信する
Unknown (八兵衛)
2008-12-04 11:15:46
義父さんの分も頑張って、
チカラ強く生きて行きましょう。

義父さんのご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (じゅじゅ)
2008-12-04 11:37:11
無事にお義父さまをお見送りされたのですね
この度は本当に大変だったと思います
どうぞお疲れの出ませんように、今は少しでもスーさんがお心もお体も休めることができますようにと、神様にお祈りしています
返信する
Unknown (ないちゃん)
2008-12-04 19:32:11
お義父さんのご遺言は「俺の葬儀にはお坊さんを3人呼んでくれ」というのでしたね。盛大にお送りできたことと思います。
「色不異空 空不異色」 この世の森羅万象すべて空である。空ではあるがこの世の森羅万象は実在する。「空」とは何か。全く理解できませんが、私の大好きな言葉です。
返信する
おつかれさまでした (ルレクチェ)
2008-12-05 06:13:02
スーさん、お疲れの事でしょう。
記事を読み、スーさんのお気持ちが伝わってきて・・・なんとも切ないです。
スーさんは、お優しい方です。
スーさんのその愛はずっとお義父様に伝わっていたと思います。
お義父様は・・・スーさんの傍でスーさんを見守ってくださってる気がします。

お義父様もお疲れ様でした。
長い辛い闘病生活を終えられ・・・本当に・・・。
スーさんもお疲れから、体調を崩さないように・・・。
さびしい時、辛い時、痛い時・・・これからはここでの皆さんの祈りのほかに、お義父様の暖かい微笑みもスーさんを包んでいます。
いつも思っています。
返信する
yasukoさんへ (スー)
2008-12-07 14:12:29
お返事が遅くなりました。

今日は初七日のお参りがあります。
初七日が終われば納骨まで特別な行事はありません。

眠れない日もありましたが今朝は充分眠れ体も普通に戻ったように思います。
いつもお祈りありがとうございます。
返信する
ba-baさんへ (スー)
2008-12-07 14:18:17
お返事が遅くなりました。

無事に葬儀を終えられほっとしてます。
今日は初七日、日の経つのが早く感じます。

ダンナさんが出社し1人になると寂しさを感じてしまうでしょうね。
義父のことは当分忘れることはないでしょう・・
返信する
八兵衛さんへ (スー)
2008-12-07 14:21:18
お返事が遅くなりました。

はい、八兵衛さんのように生きていくつもりです。

義父へのお祈りありがとうございます。
返信する
じゅじゅさんへ (スー)
2008-12-07 14:25:34
お返事が遅くなりました。

無事に義父を見送ることができほっとしてます。
眠れない日もありましたが今日はよく眠れたと思います。
体力もかなり元に戻ったように感じます。

お祈りありがとうございます。
返信する

コメントを投稿