前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

初収穫

2013-06-04 22:09:06 | 日常生活


まだ梅雨入りしてない当地は晴れた日が続いてます。
雨が降っても、暑すぎても家に籠ってる私です。

長い間更新しない間に小さな胡瓜が採れました。


柿の木にもお花が付いて




元気に育ってるスイカ苗も有れば、収穫を期待できなさそうな苗も有って。




ズッキーニは元気で


お花も付いてました


先月は夫と姉の3人で能登の和倉温泉にも行って来ました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたか? (ゆめ吉)
2013-06-04 22:51:41
スーさん、こんばんは~♪
更新が無かったので、心配していましたよ。
でもお元気にされてるようなのでホッとしました。

キュウリ第一号かな・・・
新鮮で美味しいだろうな♪
もう柿のお花がついてるんですね。

野菜の苗の為にも、雨は必要ですね。
昨日からここも晴れて暑くなりました。

わぁ~温泉に行かれたんですね。
私もゆっくりと温泉に浸かりたい気分です。
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2013-06-04 23:55:57
こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしましたね。
凹んだ日もあり、更新する元気がありませんが・・

今日、やっと更新出来ました。

今日納屋の所で柿の木を見上げたらお花がついてました。

梅雨入り前なので、野菜苗にお水を毎日あげないと元気がなくなります。

温泉に行ったのは超久し振りでした。
返信する
温泉へ!! (とん子)
2013-06-05 09:28:26
旦那様とお姉さんで和倉温泉へ

行けて良かったですね!!

有名な温泉・・有名なお宿がありますね!!
一度泊まりたいな~と思いますが中々行けませんね!!

ズッキーニー元気ですね!!胡瓜の収穫できましたか??

これからが楽しみですね!!無理をしないでぼちぼちと投稿待っていますよ!!

私も最近はぐうたら投稿ですよ!!
返信する
とん子さまへ (スー)
2013-06-05 10:52:57
コメントありがとうございます。

お陰様で夫や姉が一緒だったので、和倉温泉に行けました。
泊まったのは全国的に有名な旅館じゃないけど、楽しかったです。

ズッキーニ、元気に育ってました。
昨日採った胡瓜は初物なので、今朝仏壇にお供えしお経をあげました。

とん子さんに比べたら更新が少なすぎますね・・
返信する
わあ~ (はなこころ)
2013-06-05 16:45:36
いいですね~
新鮮お野菜たち~
ズッキーニ
お花みると、
ナスの仲間って、
ほんとよくわかりますね~

・・はなこころ
返信する
はなこころさまへ (スー)
2013-06-05 20:18:53
コメントありがとうございます。

家で採れた野菜は新鮮で美味しいですよ。

ズッキーニは茄子の仲間ですか。
知りませんでした・・
返信する
お元気でなにより・・ (オヤジな私)
2013-06-06 12:13:24
温泉はのんびりできましたか>
温泉、おいしい料理、みなさんとの会話。
リラックスされたでしょう。

こちらの畑でも、初のきゅうりの収穫がありました。
四本です。
よく洗ってガブリ!
なんともいえない嬉しさでした。

苗が元気に育ってますね。
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2013-06-06 14:59:29
コメントありがとうございます。

温泉ではのんびりできましたよ。
お料理も美味しかったです。
ただ私の場合は何でも食べれなかったのが残念でした・・

オヤジな私さんも胡瓜を採りましたか。
初物は特別美味しいですね。

ズッキーニの元気なこと!
収穫を期待してます。
返信する

コメントを投稿