前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

驚き続き

2007-09-29 20:55:29 | 日常生活

昨日より気温が低く今朝は寒過ぎて悪寒までしました
今日電機屋さんが換気扇を取り替えにくるかもと言っていたので「前もって電話をして欲しい」と頼んでおきました。午前中からずっと電話を待ってましたが午後3時過ぎになっても連絡がないので庭や納屋の所で写真を撮ることにしました。
何枚も撮りました、実は昨日がまた壊れたと思ってましたが子供にみて貰うとカードの方が壊れていたのです。どアップも撮れないと思ってましたが私の撮り方が間違っていたのが分かり、何でもいいので撮ってみたかったのです
子供に業者さんからが来たら断るように言って、ついでに洗濯物の取り込みも頼みました。
歩くことも兼ねていたので庭や納屋の周りをウロウロしました。家に帰ってから壊れたカードに入っていたお花の写真も撮り北側にあるほおずきの様子を見に行くとお隣の荒らしてある畑からつる性の雑草が出来る限り取り雑草はお隣の畑にお返ししましたついでに我が家の雑草も少し
ほおずきはもう枯れている物もありましたが真赤なものもありましたほおずきの写真は次回に・・。

ほおずきの所の雑草が取れたので茶の間の前の雑草も取りました。一生懸命取っていたら外へ出てから1時間も経ってました
家に入り焼き茄子を作り始めると外に軽四の音がするのでダンナさんかと思っていると電気屋さんでした連絡無しに来たそうです。
正直取り換えるだけなら、上の子がすると言っていたのですが直るかもと思って電気屋さんにたのんだのでした。見ているととても簡単で子供のことを話すと「出来ます」と言われましたでも値段は量販店と同じ位しか貰ってないそうなので諦めがつきました

どアップで撮れたマユミです。いっこんまさんから教えて貰った額プチでまんまるに切り取ってあります。



外を沢山歩けたし雑草も結構取れたし良い日でした

よかったらクリックお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (しゃいまま)
2007-09-29 22:48:06
マユミと言うのですか?桃みたいに可愛い形をしているのね。

換気扇、電気屋さんだったら、出張料取られなかった?
だったら、よかったけれど。
でも、時間がちゃんとしてなかったり、いきなり、来たり。。。。ちょっと、困る~~~って、私だったら怒ってるよ。そして、こういってる。
待たせたのだから、もうちょっと、負けて!!てね。
返信する
ぱかっと (けん)
2007-09-30 08:00:12
おはよ~です。
パカット割れて可愛い花が小さいのが
確か赤い花出てきますよね^^。

いつでも覗いて見てくださいませ。
ありがとうございます^^。
書いても良いのですからね~
お気にいりの花があったら¥^^¥。
返信する
しゃいままさんへ (スー)
2007-09-30 14:37:41
昨日の画像のどアップですよ~。
可愛い形でしょう

換気扇、電気屋さんは修理や品物を買う時は出張料は取られませんよ。
この電気屋さんとは永いお付き合いだし誠実な方なので怒れません。ちょっと驚いた顔をしただけです
まけてね・・と言いたいとこですが量販店と同じ値段だったので言えませんでした
返信する
けんさんへ (スー)
2007-09-30 14:43:53
こんにちは~♪
ぱかっと割れるらしいのですが、未だ見た事がありません。もう少し後でしょうか。

へへいつも覗いてますよ~。
お題BBSに画像とコメント入れさせて貰いました。
見て下さいね
返信する
朝晩が (昭雄)
2007-09-30 17:02:25
すっかり冷え込むようになりましたね。ご自愛くださいね。
マユミいうのですか‥‥初めて拝見しました。
不思議でやさしい形をしてますね~。
珍しいものを見させていただきました。(^^)
いつもありがとうございます。
返信する
昭雄さんへ (スー)
2007-09-30 17:45:18
朝晩が本当に冷え込み寒くなり、冬用のパジャマを着るようになりました。
このマユミはもっと赤くなりぱかっと口が開いて真赤な種が見られるそうです。私は見た事がないので変化を楽しみに撮ってます。

私こそありがとうございます。
返信する
こんばんは。 (さとみ)
2007-09-30 21:30:38
私が気付くのが遅かったのかもしれないけど、プロフィールの画像、黄色いお花だったけど、今日見たらステキな姿絵に変わっています!
写真でもないし「姿絵」で良いのでしょうか?優しそう・・・私もメガネかけています。何だか嬉しい。
先日はお空の画像の事、覚えていてくれて本当に嬉しかったです!

昨日の出来事は、写真も撮れて、雑草取りのお仕事も出来て、すごく疲れた感じではないから、良い日でしたね!
明日もスーさんのブログ読ませてもらいますね
返信する
さとみさんへ (スー)
2007-09-30 22:14:48
プロフィールの画像は今朝変えました。
「姿絵」です。ド近眼なんですよ。
ブログ友ご好意で書いて頂きました。
優しい感じに見えるのは書いて下さった方がお上手だからですよ~。

空の写真を撮った時はさとみさんの事を思って撮りましたよ~。撮った後直ぐ雨が降り、1枚しか撮れなかったのでピンボケでなく良かったです
昨日は写真も撮れ、雑草も取れて良い日でした。
草むしりが出来るようになった体に「ありがとう」と心で言ってました。1年前に比べると出来ることが多くなり本当に嬉しいです
返信する

コメントを投稿