前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ストーブ

2007-09-30 22:41:21 | 障害

1日中雨降りで最高気温は18度で昨日よりもっと寒い日でした。ダンナさんがストーブ(ファンヒーター)を出してくれました少し焚くだけで室温は27度になりますが私には寒く感じました。
子供達も寒いと言ってましたがすぐ暑いと言いだし設定を下げたので膝掛けに包まってました。
1日の殆どの時間をストーブのある茶の間にいたので歩くことが少なく足が強張り何度もトイレで立ち難く困りました明日はもう少し気温が上がる予報なので期待してます

昨日撮ったほおずきです。

この1番大きいほおずきの横の葉がつる性でした。でもつる性だったので絡んでいても立って取れたので体は楽でした

今日は気温も低くも降り続いたイヤな日でした。
明日は外を歩けますように
最近、義父さんが夕方微熱が出て電話がありません
早く微熱が出なくなりますように

よかったらクリックお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^-^)/ おはよぉSUN~♪   ( 空 )
2007-10-01 05:44:35
スーちゃん、おはよぉ~♪  

また ご無沙汰つづきだった ね…。(-。-;) ごめんしてぇ~ (^人^)

父が入院して… 3週間が経つの。ずっと 通いで往き来してたんだ…。
今日、少し難しい手術に立ち会うから、これから向かうところなの。
しばらく は… 病室と実家へ寝泊まりする日が続くだろうから さぁ…、また 当分の間… 遊びに来れなくなっちゃうと想うんだぁ…。

我が家の大ピンチが 少し前に 無事に乗り越えられた後で…、義父母も このところ少し小康状態で安定してくれてるし…、父の介護に集中専念できるのは ラッキーではあるんだけど ね~ 

なぁ~んか… いつも綱渡り なんだけど…、どっか必ず

スーちゃん、お顔が 登場だぁ~ 
「前を見て」・・・ まさに だ (^_-) ねっ-☆   
v(^-^)peace!

飾らない心のスーちゃん に・・・ いつも 励まされてきた よ…。
あったかいもの・・・ い~っぱい 貰ってきた よ…。(TT_TT) …
くじけそうになる度に… 「 o(^-^)o わたしも、頑張るぞぉ~さん♪」( (@_@) おぉ~っ!? そぅかぁ… 頑張り増産 ??? f^-^;) ワハァ~ そうだったのかぁ~! ) ・・・、前を向けた よぉ~♪\(^-^)/
    (=^^=)v ありがと ね-

さっき ね…、支度が終わって ちょっとだけ仮眠を取ったの…。
ご先祖さま達が 次々と夢枕に出てきたんだよ…。 エヘ
早く行って、このこと 父にも教えてあげようと思ってるのぉ~♪

威張りん坊の ちょっと困ったさんの父だけど… まだまだ ずっと元気で 現役で居てくれないと…、もぉ~っと 困っちゃうから さぁ~
(^O)= ご先祖さま達から どうも…“渇!”入ってるみただよぉ~♪
… って、行ったら 開口一番に、お知らせしなきゃ ねっ! ワハ

(*_*) あっ! もぅ行かなきゃ !!!

スーちゃん、お義父さんにも スーちゃんにも…、必ず 仏さま達が 応援してくださってる よ。 大丈夫だ-☆  

寒くなってきたよ。身体も心も冷やさないようにしてて (^_-) ね-
ほいじゃ ねぇ~  また 落ち着いたら 遊びに来るから ねぇ~♪
( 携帯から 覗き見してるけど さぁ~。 ヘヘ )

。。。。。。。(o^-^)o 行ってきまぁ~す♪ また ねぇ~ o(^-^*)/
返信する
イラスト (あかね)
2007-10-01 09:13:33
スーさんイラスト使用してくださってありがとうございます!
とても嬉しいです。
このサイズにするには線も細く色も淡かったですね・・・
それがちょっと気なっています。
知識不足でどうもすみませんっ!

今日はそちらは気温上がっているでしょうか?
(まだ時間が早いかな?)
雨がふると一気に気温さがりますものね。

微熱と治療の両方では身体もつかれるでしょう
お義父さんの微熱、下がるといいですね。
私も陰ながら願っています・・・
返信する
空さんへ (スー)
2007-10-01 14:39:08
空さん、久し振りのコメントありがとう~
お父さんが入院されて3週間、その間通ってたの・・。
そして今日は難しい手術日、もうこの時間だと終わってるかなぁ。
ホント、空さんちの大ピンチが解決した後で良かったよ長崎のお義父母さん達も小康状態で・・良かったぁ!ゆっくりお父さんをみてあげてね。
うんうんブログは覗くだけで充分嬉しいよ

この顔のイラスト、あかねさんが書いてくれたの
素の私だよ・・ううん、かなり若く書いてある本当は顔も少し歪んでるんだけどあかねさんがきれいに直してくれたの
でも基本的にはこんな顔なんだよ。超短髪で眼鏡をかけてる。

おぉご先祖様が夢に出てきてくれたの、きっとお父さんの手術が成功するように・・だね♪
どんな親でも大切だよ・・私も辛い時、母親や家族の事を思って生きようと思い凹みながら愚痴りながらも頑張って来れたんだから。

私にも義父にも仏様やご先祖様が応援してくれてると信じて毎朝仏壇にお参りしてるよ。

寒くなって来たから昨日・・まだ9月だったけどストーブも出して体を冷やさないようにしてるからね♪

じゃあ、またね~ お父さんの手術が成功するように祈ってるよ。


返信する
あかねさんへ (スー)
2007-10-01 14:52:54
私こそ書いて貰ってありがとうございます
すごく良い出来栄えで嬉しいです
これで充分ですよ

今日は昨日より暖かく過ごし易いです
昨日の雨は気温を下げてしまいましたが・・。
今朝は少しストーブを焚きましたが今は半そでです。
外へは長袖を着ないと出られないので長袖に着かえるつもりです。

義父は夕方微熱が出るようで横になって体を休めるようにしてるそうです。今朝は元気な声が聞けました
義父へのお祈りありがとう

おまけ・・けんさんの所で書いて貰ったイラストを載せてきました。
返信する
スーさんのイラスト (うめもも)
2007-10-01 16:45:34
ステキですよぉ。
こちらも、ストーブを焚くほどの寒さです。
お父さん、早く熱さがるといいですね。
季節の変わり目だし、スーさんも風邪などひかないように。御自愛下さいね。
返信する
うめももさんへ (スー)
2007-10-01 17:11:11
ありがとう♪↑のコメントのあかねさんが書いて下さいました。
急に寒くなり驚いてます。私の体は寒さに弱くて困ります。
義父の熱が下がるといいのですが、今晩は電話かかってくると嬉しいです・・。
私も風邪をひかないように注意しますね。
返信する

コメントを投稿