前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

ムコ多糖症 オヤジな私さんからのバトン

2007-09-29 20:07:57 | 日常生活
おやじな私さんのブログから了解なしに持ってきたバトン
ムコ多糖症難病です。yasukoさんのブログでも紹介されてました。
私もささやかながらも協力したいと思います。


  この病気は 人間の中でも小さい子たちに見られる病気です
  しかし この「ムコ多糖症」という病気は あまり世間では知られていない
  (日本では300人位発病)
  つまり 社会的認知度が低いために 今 厚生省やその他製薬会社が様々な
  理由をつけて 最も安全な投薬治療するための許可をだしてくれません
  ムコ多糖症は日々悪化する病気で 発症すると殆どの人が10~15歳で亡
  くなります

    ムコ多糖症ネットワーク

どなたでも・・よかったらバトンをまわして下さい、お願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (オヤジな私)
2007-09-20 15:36:20
バトンの受け取り、ありがとうございました。

ひとりでも多くの方に病気の存在を知っていただければ幸いです。
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2007-09-20 21:42:20
オヤジな私さんの所にコメントも残さずに勝手に持って来ちゃいました。

私もひとりでも多くの方に病気のことを知って頂きたいと思ってます。なので毎日のブログの下に来るようにして当分のせていきたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿