前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

受診結果と・・

2015-10-09 21:00:27 | 日常生活


今週火曜日は受診日でした。
いつものように、朝食は食べずに。
病院に着くと駐車場がいっぱいでした。
こんな事は初めてです、立体駐車場の屋上に何とか停めれて。
採血も沢山の人で、1時間待ちました。
いつもは整形外科と内科を受診してますが、今回は膚科も受診しました。
顔に皮膚ガンと疑われるものが出来てたからです。
私は一般的なガン検診は全て受けてましたが・・10万人に1人か2人しか発病しない腫瘍を患ってしまい。
もう十分不自由な体なのでガンになっても治療も抗がん剤も受けないと決めてましたが、早期発見だと手術だけで良かったりする場合もあるそうなので。
腫瘍マーカーを調べて貰おうと決めて。

整形外科では「腫瘍マーカーは調べられません」と言われ、内科で調べて貰える事になり。
毎回、血液検査の結果を印刷して貰ってますが以前あった中性脂肪やコレステロールが無いのでその項目もお願いすると「検査結果が良いので調べてなかった」と言われ。
朝食抜きは無駄でした(苦笑)
検査結果も良く
次回からは腫瘍マーカーも中性脂肪もコレステロールも調べて貰えることに。
皮膚科では「悪性そうに見えないが確認しましょう」と検査され「心配有りません」と言われ安心しました

今日の空、数日前までと違う晴々とした気持ちで撮れました。


元気に育つ空芯菜ですが、夫は2度食べただけです。


私にカリウム制限が無ければパクパク食べるのに・・

夫が金時草を会社の人から貰って、葉を茹でて食べた後茎を挿しておいたらこれだけになりました。


先月の19日は


今日から下の子は九州に出張です、急に決まったのか飛行機の予約が取れず電車で行きました。
朝5時に家を出るので、4時に起きるつもりでしたが3時過ぎに目が覚め。
昨日は遅くに帰った上の子を待って寝たのは12時前でした。
3時間の睡眠では足りずにお昼寝をしました。
子供達は「待たなく良い」と言いますが、お弁当も作れない私なので・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしたでしょう! (yume)
2015-10-09 23:29:51
スーさん、こんばんは~♪

病院に行って結果出るまでは、ハラハラドキドキだったでしょうね。
数日前から緊張されてたのでは・・・
でも結果が良かったみたいで、私も安心しましたよ。
朝食抜きで行ってから、お腹空いたでしょうね。

晴れ晴れとした気持ちで空を見上げられたでしょうね。
スーさん、お疲れさまでした。
返信する
yumeさまへ (スー)
2015-10-10 06:44:13
おはようございます~♪
コメントありがとうございます。

病院で検査結果が出るまでは心配です。
今回はガンの結果が出るまではドキドキしました。
検査結果が良かったので、安心しました。
朝食は採決後にパンとお茶で済ませます。
2ケ月毎なのでか、不思議とお腹が空きません。

最近は晴れの日が続いてますが、昨日は青空が特別綺麗に感じました。
返信する
こんばんは (とん子)
2015-10-10 21:10:48
病院検診・・お疲れさまでした・

結果が良くて安心しましたね!!良かったね!!

結果が出るまでが落ち着きませんよね~~??
今回はご主人といかれたんですか??

息子さん急な出張が九州・・飛行機が取れなくて新幹線で九州まで??

それは大変でしたね~~??
でも若いから大丈夫・・あまり心配されないようにね!!

野菜も順調に成長してるし
秋の空も一段とさえていますね~~??
心が軽くなり余計綺麗に見えたでしょうね!!
いつもそんなきもちでくらしましょうね~~!!
返信する
とん子さまへ (スー)
2015-10-10 22:51:16
こんばんは
コメントありがとうございます。

2ヶ月に毎の受診ですが、日の過ぎるのが早いです。

検査結果が良くて安心しましたよ。
毎回、夫の車で行きます。

下の子は電車と新幹線を乗り継いで行ったそうです。
帰りは飛行機で、今日の夕方に帰って来ました。

野菜は夏野菜が終わり空芯菜と金時草だけですが順調に育ってます。

ガンかと思ってた頃と違って晴々とした気持ちで見れました。
返信する
Unknown (はなこころ)
2015-10-15 13:23:02
「大丈夫です。」
のひとことの重さ
どっすん。と、きますよね。

すうさん
帰宅する足取りも軽かったことでしょう。

次回 検診も
どっすん。で頑張ってくださいまし。。。

・・はなこころ
返信する
はなこころさまへ (スー)
2015-10-16 10:34:33
こんにちは
コメントありがとうございます。

皮膚科の医師の言葉でほっとし、安心しました。

次回の受診は2ヶ月後です。
良い検査結果になるように、食事に気を付けてます。
返信する

コメントを投稿