前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

受診

2010-10-19 21:33:09 | 日常生活

最高気温は20度でした。

今日、病院の内科を受診しました。

姉に付き添いを頼むと
ダンナさんが朝一番から会議があるので、いつもより早めに家を出たのに道が混んでいて病院に付いたら私を下ろすとすぐ会社へ
姉は私より先に着いたようで携帯で「道が混んでいて遅くなった、入口で待つ」とメールすると少しで来てくれました
私が受診している病院は改築中で受付まで遠く、人も沢山通るのでヨロヨロの足では歩き難い上手摺も途切れ途切れで
受付を済ますと採血して貰いました。
私は糖尿病ではありませんが、一応朝食は食べないのでパンを少しと持参したお茶で遅い朝食を済ませました。
いつもなら一緒に食べる姉が「今朝は食べてきたから・・」と私1人で。
検査結果は特に異常はありませんでしたが「カリウム値が高い、果物を食べ過ぎた?」と担当医に聞かれました。
やっぱり叔父さんの家のご法事でドラゴンフルーツを食べ、持ち帰ったメロンも食べ、マスカットも食べ、ダンナさんが食べているリンゴやミカンを食べたので。
まだ静岡メロンは食べてないのに
義父が亡くなった時もお供えの果物を食べて、同じような指摘を受けました・・これで2回目です

終わったのは10時半頃でした。
フードコートのあるスーパーで買い物をしてから何かを食べるつもりでしたが、姉が「お腹が空いた」と言うのでにぎり寿司やかき揚げ、たこ焼を買いフードコートへ。
2人共おうどんにして、隅の固いソファーのような椅子の所で出来上がるのを待ちました。
買ったたたこ焼

姉がおうどんを取りに行ってくれて、おうどん、たこ焼、にぎり寿司を食べると2人共お腹がいっぱい。
カートを押しながらあちこち、ウロウロ・・運動代わり
買い物をして薬局で調剤したお薬を姉が取りに行ってくれ、家に帰り一休み。
23日の法事には早めに来て貰うように頼んだり、テレビの話しをしたり・・姉妹2人のお喋りは楽しいです
4時に「寄る所があるから・・」姉が帰り・・2日続きの外出なので椅子で居眠りを。

今週の土曜日が法事、日の経つのは早いものです。
もう家のお掃除をするだけになりましたが、なかなか進みません

1日1回のランキングへの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

クリック募金にもご協力をお願いします
クリックで救える命がある。

1クリックが5円の募金にもご協力をお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-10-20 03:21:17
たこ焼、・・・・・・。

最近、食べていません。
食べたくなりましたよ。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (angela)
2010-10-20 04:50:50
月日が経つのは早いね。。。
うちは来年は7回忌だよ。。。
もうそんなになるのか、まだそれしか経っていないのか
時間の感覚がマヒしています。
たこやき美味しそうだね。
息子も大好きだったな~♪
お台場でたこやきをいっぱい買って
病棟に持って行ったことを思い出します。
みんな嬉しそうに美味しそうに食べてくれたよ。
みんなお星様になっちゃったよ。。。
今日は米沢の教会に行って来ます(●^o^●)
返信する
お疲れ様 ()
2010-10-20 12:18:12
病院に行くのって、とっても疲れますよね~
お出かけは大好きだけれど、病院だけは嫌です。
スーさんは、お姉さまがいらっしゃると良いですね。
心強いでしょう。
弟だと、なかなかこうはいきません……

果物がそんなにはっきり反映されるとは!
身体ってすごいですね、ものすご~く繊細なんですね。
きちんと健康管理をしてあげなければと改めて思います。
返信する
siawasekunさまへ (スー)
2010-10-20 20:40:35
こんばんは。
コメントありがとうございます。

たこ焼、美味しそうでしょう。
私は子供達が時々買ってきたたこ焼のソースをかけないものを2ヶ程貰って食べてます。

私こそ応援ポチをありがとうございます。
返信する
angelaさまへ (スー)
2010-10-20 20:51:40
コメントありがとうございます。

来年、U君の七回忌ですか・・
私が退院して6年目になります。
入院中、中学3年生の患者さんが退院が決まってから再発が見つかり数ヶ月で亡くなりました。

過去を振り返ると早いように感じます・・
たこ焼は子供達が大好きですね。
我が家の下の子はたこ焼機まで買って作ってます。
教会に行かれたのですね。
牧師様のお話しを聴けたかしら・・
返信する
釉さまへ (スー)
2010-10-20 20:58:49
コメントありがとうございます。

病院受診は嫌いですがお薬は切らすことができません。
はい、姉が付き添ってくれる時は心丈夫で楽しみです。
弟さんでは話すことも少ないですね。
私も弟に付き添って貰ったこともありますが、やっぱり姉が良いです。

果物に含まれるカリウムは腎臓病にとって大敵です。
もっと上がると心停止して逝ってしまいます。
返信する

コメントを投稿